最近、無気力過ぎて勉強が手につかないせいぎです。

それはさておき、タイトルの件です。

実は大学を卒業して、今は就職して社会人として過ごしております。

ですが、サバゲの話は職場では一切してません。

っと言うのも、うちの職場を利用する方々の大半が80代、90代で、、、中には3桁の方もおられます。

もうお分かりでしょうか。

つまりあの時代を経験されていらっしゃる方々が大半なのです。

まあそれだけならまだいいのですが、、、

IMG_eeevgc.jpg

このエアガン、、、僕が普段使っているものですが、、、。

もうお分かりですね。

あの時代の敵さん(当時)の銃です。

そんなものを持って暴れてるなんて、
口が裂けても言えません(><)

しかもパンダの格好してなんて、、、。笑

かと言って三八式歩兵銃持ってても、サバゲの話はしてないと思いますが(^^;

まあサバゲの話をしないのは職場だけでは無いです。

大学在学中もあまり周りの友達には言ってなかったです。

っと言うのも、大学の4年間はクラスの人に心を閉ざしてましたので、、、。

それにあくまでサバゲは自分の中の趣味。

誰かに干渉されるのも嫌だったので、
心を許した一部の友人にしか話してませんでした。

まあその友人が色々喋っててバレてたんですが(^^;
まだ彼がべちゃくちゃ喋るのは、心を許せてる数少ない友人なので何とも思わないのですが、

全く心を許せてないゴミが勝手に喋るのは率直に「死ね」と思います。

少し表現がキツいと思われますが、自分にとってはとてもデリケートな問題なので、、、。

皆さんは周りにサバゲの話はしてますか???

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

ティガー卿

ティガー卿

こんにちは。
もしも私がせいぎ君の立場なら、あえては話さないでしょうね。
そういう方には・・。
特に最近考えるんですよね、
実際に銃で撃たれて命を失ってる人がいる。今も。ってね。
楽しいと思ってやってることが、誰かを傷つけることになってるのかもしれない。

まぁ、、重い話はこのへんで(;・∀・)

基本会社でも隠し事はしてません。
どうどうとサバゲー楽しいでよーと言ってます。
中には変人扱いする人もいるでしょうが、他人の気持ちは変えられないですから。
ドンとこいです!w
後ろめたい気持ちで楽しむ事はできないですし、後ろめたい事はしてないしw
いくつかある趣味の一つとして捉えてもらってます。

とはいえ、世間の風当たりが強いのも確か。
だからこそ、イメージアップのためにも「全然健全な遊びですよ~」感を出そうと思ってます。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

皆様コメントありがとうございます。
私事ですが最近、職場でのストレスにより精神面に支障を来しており、
「療養」というカタチで現在は仕事を休んでおります。
サバゲーるも開く事さえ困難になっておりましたが、現在は良くなってきましたのでコメントの返信を行います。

遅くなってしまってすんません、、、。

〉ゲッター1さん
如何にもなアイテム、、、大学の友人をサバゲに誘ったきっかけがまさにそれでした。
入学当初から、ACUのズボンを履いていたので、聞いてみたらビンゴでしたわ。

うちの職場のスタッフにも、そういう如何にもなアイテムをお持ちの方が居れば、、、僕もさり気なく聞いて話を盛り上げたかったです、、、。

〉やまさん
コメントありがとうございます。
〉全国の支店を回る部長が、酒の席でペラペラ喋りまくったせいで、社長にまでサバゲ趣味が知れ渡ってます💧

心中お察しします、、、。
ですが、理解のある方が社長で羨ましい限りです。

〉「世間から誤解をされやすい趣味」という負い目が、自分の中にあるせいからかも知れないです。

きっと自分にも、そんな負い目があるからこんな記事を書いてしまったのかも知れません、、、。

〉柏倉恭三さん
コメントありがとうございます。
自分も職場で早い段階で公言していれば、、、こうにもならなかったのかも知れませんね。
羨ましい職場です。

まあサバゲー以外にも楽しいことはありますよね。
、、、すぐには思い浮かばないですが(^^;

〉びーぐるさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、、、未だにサバゲーを「戦争ごっこ」とか言って批難する人もいる趣味ですし。

タダでさえ理解され難いサブカルの中でもサバゲーは特に大変ですね。

そう思うと、無理に公言しなくてもいいかも知れませんね。
ただ、それ以外の趣味が無いので凄く悩みます、、、。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ダガーさん
コメントありがとうございます。

〉お互い趣味まで分かり合わなくったって仕事できるのがプロだと思うし

そう言えるの、かなり理想的です、、、。

落語聞くんですね、、、羨ましいです。
自分も一時期、聞こうと電子辞書にいくつか入れてましたが、いつの間にか聞かなくなりました、、、。
ただ、そういった古典的?な文楽とかには興味はあります。

〉僕も自分の事に関して、第三者がギリギリ聞こえるところで聞こえないと思って陰口叩いてるのを聞くと殺意を覚えます。それで人間関係をいままで3つ壊しました

サバゲの話とは少し逸れますが、、、
いまちょうど、それで体調崩して仕事を休んでます。
職場の人達も周知はしているのですが、、、今のところ、改善の見込みも無いのでこのまま辞めたいって言うのが本音です。

〉塩コーヒーさん
コメントありがとうございます。

「血反吐を吐くまで会社の犬として働き続けるがいい」

すんません、血反吐を吐く前に、メンタル壊して働け無いです。

自分もサバゲーとアイドルくらいしか趣味が無いので無趣味で通してますが、、、
普段何してるんだ???的な感じの目で見られたりしてます。
その為、無理やりオシャレなカフェとかに行ったりして、
休日の話とかをしたりしましたが、それも少し限界を感じてます、、、。

〉ティガーさん
コメントありがとうございます。
まあ利用者には公言しなくても、職場のスタッフに言っても良かったのですが、、、1人だけ厄介な上司がいます。
ソイツのせいで仕事休む事になったんで、益々言える感じでは無くなってきました。

〉基本会社でも隠し事はしてません。
どうどうとサバゲー楽しいでよーと言ってます。

もし転職するなら胸を張ってこの言葉を言えるような職場に行きたいです、、、。

塩コーヒー

塩コーヒー

あ、ワシもうつ病になったから血反吐塗れにならんでええよ。
なりたいなら構わんがあんまりにも辛いなら我慢しないのがオススメです。
ただ、ワシは年齢的に次が無いがそれでもいい!と思った位ですが、転職の準備が終わってから辞めるなり休むなりした方が絶対にいいですよ?

趣味なんて人それぞれです。
ガンプラとかサーフィンとか、好きでもなけりゃ理解的でもない限りワシみたいに「ヽ(゚∀。)ノはぁ?」って言われるもんです。
かなり馬鹿にされた気がしますw
全人類がサッカーやらオリンピックに夢中になるもんじゃないんですよぉぉぉ!(どうせ一時の流行りモノのクセに!!!)
※でもパラリンピックは面白い、アレとWRCは面白いですよ。

ダガー

ダガー

なんか、みんな結構つらい思いしてるんですねぇ
世知辛い世の中なんだなぁとシミジミ思っちまいました
辛いのは自分だけじゃねぇんだって思えることがいいことなのか悪いことなのか微妙なところですが、せっかくご縁があってSNS上でお知り合いになれたのですし、みんなで仲良く支え合っていければいいなぁとか小並感w

うん、小学校の道徳でこんなこと習ったように記憶してますが、当時はそれを真剣に考えてなかったけど、大人になって実は結構大事なことを習ってたのかなとふと思ってしまいました

>>転職の準備が終わってから辞めるなり休むなりした方が絶対にいいですよ?
塩コーヒー師匠のありがたいお言葉、心に沁みます。確かに、サブプランってのはあったほうが人生は楽になると思います。みんな、サバゲにサイドアーム持ってくでしょ?僕なんかハンドガンは持たない派なのに会場に持参するし、メインアームもマガジンが共有できる2丁をなるべく持ち込むようにしてます。重いけど気が楽になります

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。