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先日落札したパイソンの状態がかなり酷く、
リアルカート化して運用しようかと思い分解してましたが、、、

20171219_191200.jpg

こちらが通常。

奥の真鍮のネジをマイナスドライバーで回すことで弾倉の部品を外せるのですが、、、

20171219_191122.jpg

こちらが問題のシリンダー

写真の写し方もありますが、
お気付きになりましたでしょうか???

ネジ山が全くありません。

このままじゃリアルカート化出来ない、、、。

どうやらかなり古い品を買ったみたいです。

こいつをどうやってカート化すればいいかアドバイス下さい!!!

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コメント 5

これ以上ありません。

もりそば35

もりそば35

ヘタにドライバーを叩いてネジ山を作ろうとすると

シリンダー自体を破損しかねないので 100均の安いマイナスと接着剤でボルトを固定して回すしか無いのでは?

http://usedoor.jp/howto/life/koneta/nameta-neji-mawasu/

このサイトを見た感じですと後はゴムを挟んでみるとかですね

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉もりそば35さん

コメントありがとうございます。

ゴムは大きさ的に入りそうにないみたいなので、
接着剤を使うやり方で試してみます。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

【追記】
後になって知ったのですが、
マルイのパイソンは旧型と新型で細かな違いがあるみたいですね。

今回リアルカート化しようとしているのは旧型の方ですが、、、いくら調べても分解方法が分かりません。

旧型のパイソンの分解方法をご存知の方がおられましたら、アドバイス等をいただけますか、、、。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

分解方法は同じですよー。ただ、ロットによってワッシャの順番が違ってたりします。
穴の奥の金色ナットを組み込んだときに多分前後逆に組まれているように見えます。もりそばさんのおっしゃるような、瞬着を使ったネジ外しを行ってみてください。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉エムジェイ(MJ62)さん
コメントありがとうございます。

仰る通り、ワッシャの順番が変わってるみたいです、、、。

ワッシャが取れないので接着剤を使って外してみます。

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