何やらサバゲーるでは最近、リボルバーの話で盛り上がっているようですね、、、笑

乗っかかるつもりでは無いですが、、、
僕も少し、リボルバー関係の話をさせて頂きますm(_ _)m

先日のサバゲーでリアルカート化したマルイのコルトパイソンを初投入してきました。

ゲーム中にただただリロードがしたかっただけなので、勝ち負けを気にせず遊んでましたが、、、

リロードに手こずってヒットを取られてしまいました( ̄▽ ̄;)

原因として思い浮かぶのはカートリッジの所持方法!?

無作為にズボンのポケットにぶち込んでたので、
取り出す時にカートリッジの向きがバラバラになってしまいました。

同じ向きでカートリッジを取れればリロードももう少し早く出来るのでは無いだろうか、、、。

20180117_033304.jpg

そんな事を思い、即席で作ってみました。

これならカートリッジを同じ方向で取れるのでそれなりに早くリロード出来そう、、、。

ただ、やはり僕のクオリティ。

縫い目は荒いし、うちにあった端切れで作ったのでかなり造りがガバガバ。

もう少し手芸スキル上げないと、、、笑

Screenshot_2018-01-17-03-28-08.png

やっぱりこの手のガンベルトを買うべきなんかなー???

でもウエスタン装備をするわけでも無いですし、
ホルスターがパイソンに合うか不安。
あと金銭的にも痛い。

Screenshot_2018-01-17-03-51-47.png

ぶっちゃけ言うと、ショットガンのシェルみたいにこんな感じでリボルバーのカートリッジを沢山着けれるアイテムが欲しい!!!

何かいい方法無いかなー???

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

リボルバーのカート用のスピードローダーがありますよ!(SW用とパイソン用2種類です)

画像を見ていると…
あぶない刑事の柴田恭兵さんがパイソン用に見に付けているホルスターに似てますね(^^)d

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ゲッター1さん
コメントありがとうございます。
実はスピードローダーは持ってるんですが、
どうしてもゲーム中の緊迫した状態でリロードがしたいと思ってあんまり使いたく無いんです(^^;

あぶない刑事は、、、視たこと無いんですが、調べて見るとなかなか良さそうですね!!!

改めてカートリッジホルダーを作り直してみます。

DEA みか

DEA みか

せいぎ=パンダさんはスピードローダー使いたくない、ということでしたら
スピードストリップがいいと思います。動画の中の黒いクリップの物です。
向きは分かるしコツをつかめば早くできるそうです。アマゾンで一応買えますよ~。
エアーガンのカートリッジとサイズが合ってればいいですね。

https://www.amazon.co.jp/Bianchi-Speed-Strip-Pair-Caliber/dp/B000JVKLTU/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1516242285&sr=8-2&keywords=Speed Strips

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉DEA みかさん

コメントありがとうございます!!!

こう言ったものもあるんですね!!!
仰る通り、パイソンのカートリッジに合うかが少し心配ですね。
もう少し調べてみて検討してみます!!!

ゲッター1

ゲッター1

images-863.jpeg

再びに(^^)/
「まだまだあぶない刑事」(シーズン2?)で大下役の柴田恭兵さんが使用していた銃はコルトパイソン2.5インチで…
画像を参考に…ショルダーホルスターの左肩辺りに予備のカートが付いてます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。