20180530_015210.jpg

我が家のバッテリーはニッ水派

そもそも最近はエアコキばっかなので
電動ガンは全くって言っていいほど使ってない。
(先月は使ったけど)

まあそんなこんなでニッ水しか持ってないのです(><)

最近ではリポバッテリーが主流なのか、
使ってる人をよく見かける。

そして話が少し脱線するけど、
この前知り合いに修理を頼んだガリルが治ったらしい\(^^)/

知り合い曰くリポバッテリー対応にして貰ったので、
リポバッテリー買わなきゃ、、、。

ってかリポバッテリーって燃えるとかの危険性があるの!?よく聞くけど、、、。

まあ、扱いに関してはショップでも聞いてみるか、、、。

以上、独り言でした。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ダガー

ダガー

 やっぱリポには土鍋っすよねw
 僕もリポ導入時に、近所の笠間や益子を廻って理想の土鍋探しの旅に出たのですが、結果として百円ショップで売ってた150円の土鍋に落ち着きましたw

 いや、笠間焼も益子焼も生活雑器から発展した焼き物でしてとても渋くていいモノなのですが、お値段もいいモノも多く、たかだかバッテリーを収納するだけのモノにお金を出すのにためらってしまった、というのが本当のところです。笠間や益子に行く前に百円ショップに寄ったのがまずかった。何も知らなければこんなもんかと思って三千円くらいの土鍋をIYHしていたかもしれませんw

そのくせ5千円くらいするマグカップとかだとデザインが気に入ると見た瞬間即決しちゃうんですよねぇorz

 ちなみにこれは豆知識なのですが、群馬県の名物駅弁「峠の釜めし」の釜、あれも益子焼ですw

 とまぁ焼き物について熱く語ったあとでもう一つご紹介♪

 リポを使用した後、ジーフォース G2 STORAGE Dischargerという放電器をつかっています。ゲームに使ったあとのリポバッテリーを保管に適した電圧まで下げてくれる優れものです。

 土鍋とかセーフバッグとか充電器とか必要なグッズはそれなりにあるけれど、正直取り扱いの感覚としてはニッカドのころとそんなに変わらないとおもうなぁ

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉塩コーヒーさん
コメントありがとうございます。

自分も最近はエアコキばかり使っているせいか、全くバッテリーを充電してません(^^ゞ

この前久々に電動ガンを使ったのですが、充電したハズのバッテリーがうんともすんとも言ってくれず、逝っちゃったみたいでした、、、。

燃えやすい膨らみやすいメーカーがあるんですね、、、。
慎重に下調べします、、、。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉もりそば35さん
コメントありがとうございます。
充電器と一緒に放電器も必要なんですね、、、勉強になります。

土鍋も必要とは知りませんでした!!!
今度買いに行く際、少し探してきます!!!

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉スマイリーさん
コメントありがとうございます。

自分も正直な話ニッ水派なんです。
ですが今回は状況が状況なのでこれを機にリポ化するつもりです(^^ゞ

保管方法、すごく参考になります!!!

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ダガーさん
コメントありがとうございます。
駅弁で益子焼、、、最近の駅弁事情もかなり豪華なんですね。
群馬に行く際には是非食べてみたいです、、、。
にしても、益子焼でリポバッテリーを保管するのは、、、気が引けます(^^ゞ

仰っていた放電器はさっきAmazonで調べてみましたが、案外安いんですね。

これならお財布にも優しいかも、、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。