IMG_7359-1.jpg

9月23日に和歌山県のバトルランドさんで行なわれた
「CHANGE SURVIVAL GAME」

通称、チェンサバ2に行ってきました!!!

前回のチェンサバはドンピシャで仕事と重なってしまい行けなくて悔しい思いをしたので、
今年こそは絶対に行ってやる!!!
そう思いずっと待ち望んでいて
やっと夢が叶いましたー!!!

チェンサバのコンセプトは
「正義vs悪」

今回のイベントの主催者であるSasugo閣下率いる「レッドヴィランズ」と
それに対抗する正義の軍団「ブルーガーディアンズ」との対決っという設定です!!!

僕は名前が名前なのでブルーガーディアンズとして参加しました(^^ゞ

IMG_20180923_224406.jpg

ゲーム内容は普通のサバゲーというよりも、
ストーリー性のある感じのゲームで、とてもやりがいがありました。
とはいえゲーム数は少なめ。
まあチェンサバ自体、サバゲー要素よりも、
コスプレ要素が強いのでそれはそれで楽しいです。

IMG_20180925_013009.jpg

それを象徴するかのように、
お昼休みの後にはこんな撮影会もありました!!!

「和装」「黒装備」「武器」「ヒーロー」「悪」「版権」など、、、
それぞれのコンセプトをお持ちの参加者様が集まっての撮影会が行われました。

ちなみに写真の併せは「人外」です。
天狗や狼さん、ホワイトタイガーやプレデター等々
色んな方に紛れさせて頂きましたw

IMG_7502-1.jpg

またエアガンを使わず、近接武器オンリーのゲームもありました!!!

剣や斧、仕込み杖やバット、、、皆さん個性的な武器をお持ちで見てるだけでお腹いっぱいになります。

写真で分かりにくいですが、僕は手作りのトンファーで参戦しました。

慣れない武器ながらも必死に闘いましたよ!!!(笑)

20180923_123948.jpg

はい、接近戦でかなりやらかしました。
はしゃぎすぎてぬかるみにダイブして全身ドロドロ、、、( ̄▽ ̄;)

とりあえずお昼休みを利用して衣装と装備についたドロを落としてバイクに掛けて干しましたが、、、生乾きになった、、、。

これからは予備の装備も持ってこなきゃ、、、。

IMG_20180923_224358.jpg

とはいえゲーム内容も楽しかったので大満足です!!!

主催者のsasugo閣下もお昼休みに参加者一人一人の元へ出向いて挨拶していたり、
なんかもう人の良さが出過ぎぃー!!!

チェンサバ3も絶対行こう、、、。

この日参加された皆様お疲れ様でした!!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^_^ゞ
かなりカオスなイベント定例会でしたね(笑)
白い服を泥は…orzですね。
汚れが落ちると良いです(^人^)

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様でした。
悪者退治というかバケモノ退治というか・・・・

白い生地に泥が着いたのではない!
パンダカラーに染まったんですよ!!

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ゲッター1さん
コメントありがとうございます!!!

帰ってすぐにチャイナシャツを洗いましたが、
やっぱり泥汚れはなかなか落ちないですね(^^ゞ

予備にもう1着買おうかなー???

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉塩コーヒーさん
コメントありがとうございます!!!
ドロドロになったのが撮影会前なのですぐ水洗いしましたが、、、多少はパンダカラーに染まっちゃいました(^^ゞ

色んな装備の方がいて改めて僕のパンダ装備がちっぽけだなーと再確認しました、、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。