20190411_221024.jpg

この前の貸切で初投入したクラウンのエアコキコルトパイソン、、、。

コイツがどうも調子が悪いのか、
0.2gの弾を使うと2,3㍍でドロップしてしまう。

その為、貸切では敢えて0.12gの弾を使っていた。

0.12gで真っ直ぐ飛ぶようになったけど、
どうも当たっても気付いてくれない、、、。

えっ、これ18禁だよね???

何度も箱を見直しましたが、
ちゃんと18歳以上の表記もある。

そんなこんなで貸切では2、3ゲーム使ってカバンにしまう事に、、、。

帰って試し撃ちしてようやく理由が分かった。

マルイのカートを使っていたから飛ばなかったのだ。

家に帰ってクラウンのカートを入れて撃ってみるとちゃんと飛んだ。

要はマルイのカートが悪いのか!!!

とはいえクラウンのカートを使うとなると、
命中精度が酷くなる、、、。

出来ればマルイのカートを使ってちゃんと飛ぶようにしたい!!!

どこをどう弄れば、マルイのカートでも真っ直ぐ飛んでくれるんやろうか、、、。

誰か教えてクレメンス

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

akilarock

akilarock

マルイのカートですとカートの先っぽにBB弾があるため、カート内の空洞の分、エアロスが起こります。
また、クラウンのカートだとお尻にBB弾が保持されているため、
エアが効率よく伝達され、かつカート自体がインナーバレルの役割を持つため初速が上がります。

つまりあれです、エアロスした分、エア圧を上げてあげればいいんです。
スプリングを強力なヤツに・・・ゲホンゲボン。。

ゲッター1

ゲッター1

0.12gは…築いてくれないですね(ーー;
0.16gか0.17gのBB弾があると…
ちょっと違いますがf(^^;
後は考えられるのが…購入したエアコキのパイソンが…ハズレ個体?の可能性もあります。
自分のエアコキ/ガスの各リボルバーは…実戦は余り使用してないので…ちょっとチェックをしないと(; ̄ー ̄A

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉akilarockさん
コメントありがとうございます!!!

エアロスが原因なんですね、、、。

スプリングを変えるとなると、、、ただでさえ重いハンマーがかなり重くなりますね(><)

最悪、初速が大丈夫そうなら0.12g入れて10禁での運用も考えてます(^^ゞ

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ゲッター1さん
コメントありがとうございます!!!

試しに自分の身体に撃ってもらいましたが、当たったのが分かりにくかったっす(^^ゞ

0.16gってどうなんでしょうね、、、。

1度使ってみたさはあるんですが、あんまり見かけないので、、、(^^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。