2、3週間くらい前に、友人と日本橋でミリ店巡りをしていた時の話。

あるショップでたまたま友人が話しかけた女性が、
「屋外メインでゲームをすることが多いので、インドア用にコンパクトなエアガンを探している」らしい。

そんなこんなで、一緒にミリ店回ってお気に入りの一丁を探しに行く事に、、、。

その人は普段akを使っているらしく、
木ストに拘りがあるらしい。

しかし今回はインドア用で尚且つ反動を楽しみたいとの事だったので、
友人はガスのMP7を勧めていた。

うん、確かにMP7なら取り回しも性能もお墨付き。
自分もある意味納得はしていたが、本人はどうやったんやろか、、、。

そんなこんなで、ガンモールに行って彼女の目に飛び込んできたものは、、、

まさかのS&Tのm870(リアルウッド)

おいおいw
コンパクトはどこ行ったw
反動はどうしたw

ツッコミどころ満載だった。

B品として1万で売られていて、
理由が「ストックに傷がある為」らしい。

まあキズってある意味、木ストの宿命であってそれはそれで味が出るのでむしろ1万はお安いですね(^^ゞ
そんな話を友人そっちのけで2人で語りあっていた。

自分も最近、ショットガンを使う機会が無くなってきたので、
ここいらで何かガッシャンって出来るモノが欲しいと思っていた。

購入はしなかったが、
お互い「どっちが先に買うか競走だw」的なノリでその日は解散した。

そして後日、、、

20190525_160136.jpg

えー、はい。

買いに行ってきました。

お目当てはあの傷ありm870!!!

やっぱり心の奥底では諦めきれませんでした、、、。

店に入ってあのB品コーナーに行くと、
アレ、、、ここにあったハズの傷ありm870がない、、、。

どうやら既に売れてしまったらしい(><)

少し戸惑いながらも、同じB品コーナーに貼ってあった商品の写真を見ると、

8,000円で同じm870があるじゃないか

バレルチューブの根本がどうも歪んでるらしく、
それで値下げしているらしい。

うーん、、、あの傷ありm870が欲しかったんだが、、、仕方ないか。

20190525_234414.jpg

購入、、、しちゃいました。

少し悩みましたが、いざとなれば分解して修理すればいい!!!
そう思い、賭けに出ることにしました。

数発試射しましたが今のところちゃんと飛んでいたので大丈夫そうです(^^ゞ

ちょっと気になったのが、ストックにガタツキがあるくらい。

ストックのネジが緩んでるのかな???

そう思ってネジを締め直そうとパッドを外して見たら、、、

「あっ、これ普通のドライバーじゃ無理だ。」

ネジが奥まった位置にあり、普通のドライバーじゃ届かない。

今度の休みに長めのドライバーを買いに行くか、、、。

そんなこんなで!!!
ショットショー前に欲望に負けて散財してしまった
せいぎ=パンダさんでしたw

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

akilarock

akilarock

こんにちわー
ようこそショットガンの世界へ(^^)
ウッド調のストックがたまりまへんなぁ

長いドライバーは大きめのダイソーに偶に売ってますよー
同じく、ストックを外すために買いましたけど、30cmの長さを買ったんで後々邪魔になりました( ゚д゚)
来週大阪行きますので、ガンモールも覗いてみようかな( ^ω^ )

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

おはようございます。
工具は、なるたけキチンとした物(名の通ったメーカ品orちゃんとした工具屋で扱ってるもの)をお求め下さい。良い工具は色々違いますので。
#特にプラスドライバーはネジを舐めない確率がまるで違う。
七面鳥は、「工具も相手も壊してもよい」場合のみ、ホムセンの安物工具を使うようにしてます(実際、先週、車整備中にソケットレンチのアダプタをネジ切っちゃいました)。
七面鳥は変態なので、むしろB級品とか中古とかを、手を入れれば入れるほど愛着が出てスキになるタイプですが、いかがでしょうか?

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉バイパーさん
コメントありがとうございます!!!

店員さん曰く、
「入荷したもののどこかしら欠陥が見られた物をB品として販売している」そうです。

商品自体は中古では無いそうです。

現状として、ストックの部分にガタツキがあるものの、弾道には影響が無いので今のところ当たりかな?と思ってます(^^ゞ

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉akilarockさん
コメントありがとうございます!!!

ただいまショットガンの世界w

スパス→ブリーチャー→ca870と色々使ってましたが、しばらくエアコキライフルに浮気してましたので(^^ゞ

ダイソーの長めのドライバーを使って分解しようとしましたが、届きませんでした(><)

また何処かでドライバーを調達してきます、、、。

返信遅くなりましたが、大阪来られるんですね!!!
楽しみにしてますw

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉七面鳥さん
コメントありがとうございます。

いまうちにあるエアガン用の工具はほとんど百均で揃えてました、、、。

ネジ穴を舐めないように慎重にネジを回してますが、たまに舐めそうになります、、、。

これを機にホームセンターで工具を少しずつ揃えることにします(^^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。