前々から
「チェキでサバゲの写真撮ったら面白いんじゃね???」
って思ってるんですが、、、
サバゲでチェキ撮ってる人って見かけた事ないな、、、。

IMG_20190629_215223_601.jpg

って言うことでチェキを購入しました!!!

少し値引き交渉をしてガスブロのハンドガンを買うくらいの値段で購入出来ました。

用途がサバゲなので、性能を重視しました。

いやー、一眼を買うよりかはお手頃価格なのですが、
如何せんフィルムが高い(><)

その分、撮ってすぐ写真が出てくるのがまた楽しいですし、
上手く撮れなかった時の難しさがまた面白い!!!

エアガンで例えるなら排莢式のボルトアクションライフルのような、
ロマンにロマンを重ねたような代物ですね(^^ゞ

ちなみにここまで語ってますが、カメラはズブの素人ですw

いや、、、これから上手くなっていくんだよ!!!
多分(^^ゞ

IMG_20190701_005423_782.jpg

買って次の日のサバゲに初投入してきました。

貸切だったので色んな参加者さんを撮って撮って撮りまくってきました!!!
(その場でお渡ししたので写真は残ってませんが)

不慣れな写真にも関わらず、喜んで頂けたので嬉しい限りです、、、。

もっと撮りたいなー

kamenrider_zi-o_0498.jpg

ちょっとおまけ。

土曜日に購入して、翌日の仮面ライダーを見てたら、、、
ちょうど同じ機種の色違いのチェキ出てきて少し興奮しました(^^ゞ

なんかちょっと嬉しいような気分。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

良い買い物をしたようですね(^^)d
写真は失敗が成功することもあるので楽しいですよ!(^^)/

バイパー

バイパー

こんばんは。
新しいサバゲの楽しみ方ですね。
私は一眼レフカメラ持っているのでサバゲ中の写真を撮影したら楽しいかも?と考えるんですが撮影しても自分でしか楽しめないし、ましてや被写体の参加者に渡せないのが残念な結果になってしまうことに気が付いていまだ実践していません(^-^;
チェキならその場で渡せるのでとても喜んでもらえるでしょうね(^_-)-☆

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ゲッター1師
コメントありがとうございます。

テレビの画面や鏡に映った自分を撮るのにはチェキは向いてないのを、この前のサバゲで実感しました(^^ゞ

光の加減とかがけっこう難しいですね、、、。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉バイパーさん

コメントありがとうございます!!!

一眼レフ持ってるの羨ましいです!!!
自分も欲しいと思いながらも、値段を見ていつも諦めてました、、、。

撮ってすぐに人に渡せるのはチェキの強みですね!!!

参加者に渡してSNSにうpされてるのを見ると嬉しくなります!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。