実は昨日、リミテッドに行ってきました。

参加者は僕、僕の友人、友人の幼馴染(初心者)、UABっぽい人の4人でのゲームでしたが、

やっぱりUAB系の人には敵わないよ、、、。

ほとんどのゲームが彼の圧勝でした。

まあ、今は勝ち負けに拘らないようにしてますが、
最近はUABにも興味を持ち出してきたので、
少し勝負用に装備も考えるべきか、、、とも考えております。

BVxdCq3.jpg

元々は自分も勝ち負けに拘ってた時期もありました。

その頃は1ゲーム終わる事に勝敗やどう言った内容だったかをノートにメモしてました。

でもやっていくにつれ、ゲームを楽しめてない自分がいる事に気付き、
辞めてパンダになりましたね。

それこそ、某アニメのゆら公みたいに闇堕ちしていくのが目に見えて分かりました。

20190504_234108.jpg

最近の自分は、
エアコキで挑んだり、
リボルバーにハマったり、
当たらないが快感になったりと、

ゲームでヒットを取りに行くと言うより、
撃って楽しむに重点を置いてサバゲをしてたので
技術面や銃の性能では勝てなくなってきた。

シューティングやゲーム重視用にガチ装備組もうかな、、、。

ちょうど1丁だけ性能のいいやつがあるし、、、。

皆さんのガチ装備はどんな感じなのでしょうか???

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

スマイリー

スマイリー

ガチ装備ってほどではないですが、「個人戦闘で」勝ちにいく場合は、電動PDW(プリコック化+電子トリガー化+内蔵トレーサーの全部入り)ですかね。
あるいは、徹底的に静音化した電動タボールでブッシュマンか。

あとフィールドに合わせた迷彩と、視野が広い遮光ゴーグル。
面倒と思わず走ったり、汚れても匍匐する心構え。

でもまー、明日は暑いから、アロハシャツに半袖短パンでケブラーマスク被って、次世代AKSでガシャガシャばら撒いてきます(*´ω`*)

Nazgul

Nazgul

真剣に勝ちにいく装備はサバゲーるには、実は一度も書いていません(笑)
多弾マガジンの電動ガンですが、電動スナイパーでも楽に料理できます。
それで楽しいの?と言われると、私的には爽快でも、楽しいかと言われると微妙です。ただ、無慈悲なまでにKILLできます。
リーダーからは交流戦では使用禁止と言われているもので、有償フィールド復活戦での
KILLレートは参加者の方から運営にクレームが出たレベルの物です。
軽量で最強ですが、部屋の飾りになっています。

こういったこともありましたのでボルトアクションだったり、
リコイルもの、GBBと楽しみ方を変えています。
コッキング後に補正値を算出してからの1ショットキル。
リコイル後に聞こえる敵のヒットコール。
リコイルを抑え込んでキルを獲る。

ただ、原点に還って勝負を楽しむのも良いですよね。
私はUABよりも世界共通のSeed QBで楽しまれたほうが良いんじゃないかな
と思います。
UABは日本唯一のガラパゴスルール故、あのフィールドでは強いかも知れませんが、
正直、テクニックは偏ります。
そもそも狭いフィールドが多すぎて遠距離には対応できません・・・。
長い射線に対応できない。これがUABプレーヤー最大の弱点です。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉ダガーさん
コメントありがとうございます!!!

やはりガチに勝ちに行く装備となると、
軽量化は最優先ですね、、、。

カミースは自分もたまに使います!!!

アレ1枚とチェストリグだけでもそれっぽい雰囲気が出来上がるので気に入ってます!!!

ただ仰る通り、目立ちますが(^^ゞ

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉スマイリーさん

コメントありがとうございます!!!

最近の電動ガンはかなりレスポンスや性能が向上していてなかなかついていけないです、、、。

でも勝つという事は道具の性能と使う人の技量の両方を上げないと行けないですもんね(^^ゞ

少しずつ勉強します(><)

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

〉Nazgulさん
コメントありがとうございます!!!

そういやNaz姐さんのサバゲーるの内容って、
殆どボルトアクション関係ですもんね(^^ゞ
(かなりレベルの高い内容なのでいつも読んでて驚きしかないです。)

自分が電動ガンをあまり使わなくなったのも、
姐さんの仰るように、killを量産できるなと実感したからです!!!

これからはちょくちょく電動ガンも使っていこうかと思います(^^ゞ

P.S.
そういやspeed QBとUABって別なんですね。
あまり興味がなかったので知らなかったです、、、。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。