総合評価

5点(とても良い)

東京マルイ製ではありますが、沢山の海外製電動ガンにも対応して
ほぼ全部のミリタリーショップでも販売されている
幅広い層に人気の一品です。

僕も何本か持ってましたが、友人に89式小銃を売った際に全部あげちゃいました。

今思うと、一本くらい残しておけばよかった、、、。

見た目や質感について

3点(普通)

僕はAKはなのでこの形のマガジンはあんまり好きじゃ無いですね。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

使用する銃によって異なりますが、悪質なカスタムをされていなければ初速を超えることはまず無いと思います。

剛性について

4点(良い)

意外と頑丈で多少地面に落としたくらいじゃ壊れることはまずないですね。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

ほとんどのアサルトライフル用のマガジンポーチにすっぽり入るサイズなので
装備選びに支障をきたすことは無いでしょう。

マガジンポーチがなけりゃズボンの尻ポッケにでも差してろ

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

ムカつくことにAKのマガジンよりコンパクトなので取り回しはすごくいいですね。(笑)

カスタムについて

3点(普通)

マガジンクリップなど、マガジンの分際で拡張パーツはそこそこ多いですね。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

(AR系であれば)銃を選ばずどんなシーンでも使用できるので満足度は最高。

ただフィールドでの紛失にはご注意。
ユーザーが多いので間違えて盗られることだって無きにしも非ず、、、。
(目印付けとけよ)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

サハラ

サハラ

カスタムについてのコメントに思わず草生えましたw

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

IMG_1668.JPG

マルイどころかいろんなところから出てますよねM16系用。もう、よりどりみどり。

時折、銃とマガジンの相性ってでてきて、しっかりキャッチにかからずに気がついたらいなくなってたり、、逆に刺さってるのに遊びが多すぎて給弾できなかったりしますので、各社混合で使うときは要注意かなって。
(私がSIGに流れたのはそれが気になったのもありまして)

あと、プレートキャリア着てる人は、自分の持ってる銃に関わらず、、背中に一本ファストマグで挿しておけば、何かの時に役に立つことがあるかも。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。