サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

数々の悲劇を引き起こしてきた病、”突撃病”。
どんな状況であろうと突発的に発作を起こし、突撃。それだけでは足らず、空気感染により周囲の人間まで巻き込み突撃させるという。
また一度発作が起きれば生存確率は限りなく0。余命は十数秒という深刻な病。

そんな”突撃病”の発作を抑制する特効薬を遂に発見。

それは…

「筋肉痛」

はい。
というわけで今回は初外フィールド「OASIS」の平日交流会に友人と2人で参加させていただきました(冒頭の書き方が某フィールドのブログみたいになってますね)

参加人数はおおよそ40~50名程
主なゲーム内容は

・殲滅戦
・フラッグ戦
・大統領戦(フラッグ戦)
・スパイ戦(殲滅戦)
・ゾンビ戦
・メディック戦(殲滅戦)
・復活戦

という感じでした。

初の外フィールドということで日記タイトルは「ダッシュ、フルオート、解禁!」とかにしたかったんですが
一昨日のASOBIBAハンドガン戦による筋肉痛が治らずダッシュはほぼできず。
フルオートで撃ってみるもどうもばら撒いてる感が好めずセミオートで。
結局自分だけいつものインドア戦レギュレーションのようにやっていました(^^;

初めての外フィールドはとにかく「相手が遠いな…」という印象でした。
周囲が良く見えないインドアとは違い、見渡すだけで大体の戦況が掴めるのも新しい感覚ですね。

印象深かったのはスパイ戦で初スパイをやらせていただいたことでしょうか。
裏切りの味は蜜の味(ㆆᴗㆆ)フフフ

フィールドの感想としてはわかりやすく、攻略のしがいもあり、とても楽しいフィールドだったのですが、強いていうのであればとにかくコンクリートの上に転がるBB弾の量でしょうか。
場所によっては地面にBB弾が「敷き詰められてる」という印象で非常に滑りました。
友人含め何名も転んでいらっしゃいました…
定期的に掃除のようなものあがればもっと戦いやすいのになと感じました。

なにはともあれ初の外フィールド、天候にも恵まれ、非常に楽しませてもらいました!
機会があればまた行きたいと思いますψ(`∇´)ψ

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

しょう(黒)

しょう(黒)

Muskaさん>
ありがとうございます!

滑りは本当に恐怖体験でした...
目の前で味方がバッタバッタと(笑

16日自分も予約させていただきました!
ご一緒させていただくのを楽しみにします٩(๑òωó๑)۶

しょう(黒)

しょう(黒)

Auriaさん>
コメントありがとうございます!

Auriaさんもそうでしたか...
抑制するのは大変ですよね(-_-#)
ちなみのこの「筋肉痛」ですが、副作用として徒歩や階段昇り降りなど、日常生活に支障をきたす恐れもあるのでくれぐれも摂取量には気をつけてください。

というか悪いこと尽くめですw

絶好のサバゲー日和でした!
Muskaさんのご友人ということであればフィールドで会うこともあると思うのでお会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m

しょう(黒)

しょう(黒)

れんどるさん>
8日はお世話になりました。お疲れ様です!

仰る通り右側のコンクリートエリアがとにかく恐怖でした。
フラッグ戦であの辺りに置いてあるとかなり取りづらそうですね...
とはいえOASISおもしろいです!
また伺いたいと思いますのでその際は宜しくお願いしますヾ(`・ω・´)ノ

しょう(黒)

しょう(黒)

こーき先輩>
お疲れ様です!
では20日におもいっきり発散しましょう!
楽しみにしてますよ(✧◡✧)

しょう(黒)

しょう(黒)

Ronさん>
ありがとうございます!
無事にデビューを果たせました^^

どうもセミオートがしっくりくるんですよね(笑
インドアとは全く違う環境なので非常に考えさせられ課題も残る一日でした。
16日には反省点も活かし、活躍したいと思いますヽ(´ー`)ノ

【訂正】
活躍→✕
突撃→◯

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。