どうも、日記を書くのは少し久しぶりな火報屋です。

ふと疑問と言うか、サバゲーやってる人なら一回はあるFFについてです。

皆さんは、FFした時どうしてますか~?

「すみませんでしたーm(__)m」
「ごめんなさいm(__)m」
「ダイビング土下座!」

等、謝るのは当たり前ですが、その後フィールドに残って味方の分まで戦いますか?

それとも、その味方と一緒に退場しますか?

勿論色々な状況等あるかと(黄色か赤か区別が付かなかった等)思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

レイニー

レイニー

新着よりこんにちわ

自分は身内ならば残って戦い、その後土下座ですが
ほかのゲーマーの方なら一緒に退場します。

状況判断に任せるのもしばしばですかね

コバ吉

コバ吉

トップからきますた☆
撃ってしまったほうも退場ならレギュに記載があるはず。ないなら続けますが、どちらにせよ撃ってしまった直後に逆立ち大車輪バイオレンスマグナム土下座or直後に謝れなかったら終わったあと突吉込平ばりのアクションで謝ります(^^;)

火報屋

火報屋

皆さんコメントありがとうございます!

二等兵見習補佐ナガシマさん
はじめまして。
私もUSPを持っているので、参考にしますw

TANGさん
はじめまして。
ゲーム内容によっても違ってきますよね・・・。
でも、その味方の分まで頑張る!って言う気持ちも大事ですよね・・・まぁFFしちゃうのがマズイんですが・・・。

神雷桜さん
お久しぶりです。
今度一緒に退場しましょうねw

新兵@さん
お久しぶりです。
そこまで思いつめるとは・・・私もFFした事あるのですが、その時はブッシュが濃くて味方か敵か分からず、後からもしかして・・・と言う事がありましたね。

レイニーさん
はじめまして。
やはりケースバイケースですか・・・。ダイビング土下座で許してくれれば良いんですがw

くらげさん
どもども~
そう言えば、FFされてましたね・・・w
私も、するよりされる方が多いですw

コバ吉さん
はじめまして。
逆立ち大車輪バイオレンスマグナム土下座を今度見せてくださいねw

どーぽーさん
お久しぶりです。
これからFFされたり、FFする事があるかも知れませんので、御参考になれば幸いです。

ローサイクルさん
お久しぶりです。
そうなんです・・・セーフティー行くと「あの人だったけ?」ってなっちゃうんですよね・・・。
モリゾーさんだったら一発で分かるんですがw

ふう・・・皆さんFFには色々経験?があるんですね。
自分も気をつけていきたいと思います。

ZUNx2@平日もOK

ZUNx2@平日もOK

アタッカーの為後方からバラマキでFFされる方が多いですが
退場されるより、残って自分の分も戦って欲しいですね

最近FFした場合退場がディフォルトのルールだと思っている方がちらほらいるので、
定例会のブリーフィングで言及がなければ確認するようにしています

fxstc98

fxstc98

こんばんわ。
FFは、サバゲー3回目ぐらいの時に復活ありの殲滅戦でM60VNで、トリガーハッピー状態でしてしまったようです。(私は、当然気付かず。相手も味方にHITされたと思っていなかったようで、謝れもせず申し訳ないな~と今でも思っております。)
FFした時は、謝るのは当然ですがゲーム内容にもよるんじゃないでしょうか。
してしまった自分が言うのも変ですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。