original_file

あるといいよなー と思ってたものを購入。

ダンプポーチを持ってなかったんだよね。
以外にBDUのポケットとかはベスト着るとアクセスしにくいのでポーチがあるといいかなと。
空マグいれてもいいし、小物いれてもいいし。
CQホルスターも前から検討してたブツ。
レプリカの安いやつ買ってみた。
軽くしっかりしているので使いやすそうだ。
ベストに干渉しそうな気もするが。

ノベスケハイダーとオープンドットも買ってみた。

安物レプリカだけど、CQバレルだと似合うな。
ドットは4パターンあるCODで定番のあのリフレックスサイト。
今使ってるマイクロT1がちょっと見にくくて初心者向けじゃないと思ったので
しばらくこっちを使ってみようか。
ドットも以外に使い方が難しいものである。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

カルロス

カルロス

カトラスさん
どうもです。
工学機器はオススメですよ!
細かい装備もあると便利なものが多いですね。

Spike

Spike

お疲れ様ですw

あれ?ダンプポーチ持ってなかったんですか(~_~;)?
何かと重宝しますよダンプポーチ、まさに必須装備w

マガジン、ハンドガン、誰かが落としたマーカーや装備類など(~_~;)
何でも入りますw

カルロス

カルロス

spikeさん

どうもです。
そーなんす、ダンプポーチを買おう買おうと思ってたんですが
ずっと見送ってたんですよね。
なぜかと言うと、多弾1マグで済ましてたからですw
即やられるので、マグチェンとか意識し始めたは次世代買ってからです。

今日の定例会で大活躍しました!!
グロックのマグ拾いましてね・・・w
しかし、フラップ開けてるとゴミが入りますねw

Spike

Spike

おはようございます。

多弾マグ使用でも何かとあると便利なダンプポーチですw
フィールドでは自分も含め(汗)色々と紛失騒ぎが起きますので、かなり重宝しますw
誰も紛失はしたくないですからねー

ポーチの出し入れ口ですが、紐で絞って締めていきますよね?
私の場合、マガジンを持った手が出し入れ出来るくらいにサイズを合わしています。
ちょっとだけ引っかかるくらいが、経験上ベストなサイズと判断しました。
出し入れ口が広いと走っているウチに中身が出てきますし、狭いと使いづらいし…
何度か使用してサイズを確かめながら、自分のサイズを見つけてみましょうw
ゴミなどが入ってしまうのは多分仕様ですね(汗)
野山を転げまわっているのですから、それについては諦めデス…

オープンダットサイト、使いやすいですよねぇ
やはり広域を視認するにはオープンダットサイトだなぁ
被弾や転倒等による破損には気を付けてくださいね(汗)
私的にはC-MOREが欲しい今日この頃です…

ノベスケ!
私もレプリカ装着してますw
思ったより銃声がパカパカ言わないのが玉にキズ…

カルロス

カルロス

spikeさん
どうもです。
そうですね、あるとないとでは結構ちがいました。
絞り口もあったので調整してみます。
ゴミは諦めますw

チューブタイプよりかなり使いやすいです。
被弾したらあれなのでガードを考えてます。
コケたら一発で行きそうですw

ノベスケは音よりも砂とかが入りづらいと聞いたので
レプでつけてみました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。