サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


みさきサバゲー20201219_(14a).jpg

大阪府泉南郡岬町多奈川谷川2214
みさきサバゲー
大阪では人気のフィールドですね。今回で2回目です。

みさきサバゲー20201219_(11a).jpg

持って行ったのは…
mk18Mod0(ダブルベル)
ソーコムmk23固定スライド(東京マルイ)
電動ハンドガンHK45(東京マルイ)

まずは現地のレンジで調整ですけど、ソーコムの弾が落ちる。普段のように弾道が伸びないのです。
スライドを外して見ると、チャンバーパッキンが固まってホップ金具の跡が戻らない。ハードパッキンのHOPダイヤルを戻さずに保管しての故障は初めてでした。替えを持って行かなかったので、使用中止…。

3ゲーム目の帰り道にmk18のストックが付け根から突然折れました。2年間の蓄積された負荷での破損だと思います。剛性を信じて荒っぽく使ったからですね。

4ゲーム目からは電ハンHK45のみで戦う事になりました。

みさきサバゲー20201219_(5a).jpg

上半身の装備品は午前中だけで、4ゲーム目からはベルトリグだけになりました。

一日の間に何度か限定フルオート戦がありましたが、電ハンHK45をセミだけで使用して勝ち残りましたwエアソフトガンの性能やクラスよりもサバゲーでは立ち回りの方が意味があるのだと実感しました。届かなければ近付けば良いわけですからね。

自分の責任で装備に制限を掛ける事になりましたが、面白かったです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

taka G.I.

taka G.I.

Nazgulさん

ストック付け根と言うか、レシーバーのパイプ部分が折れたので元の剛性には修理不可能ですね。残念ですが本体をS&TのスポーツラインCQB-Rに入れ替え予定です。軽くて反動が無い方が有利ですよね。…Mk18じゃなくなる…

電ハンを導入した理由はCQB内で痛くないハンドガンを使いたかったからです。ソーコムmk23で入ると痛そうにされて嫌だったんです。検証できましたし、使える事がわかって良かったです。

佐藤剛。

佐藤剛。

あら?折れた!?残念です。

軽くて反動ない、スポーツラインも素敵ですがmk.18じゃなくなるのは、テンション下がますが、
記事でもあるとおり、サバゲーは立ち回り!と言い切れるあなたは、カッコいい!!

taka G.I.

taka G.I.

さとうつよしさん

そもそもCQBが好きなので、チョロチョロ走り回るタイプなんですよ。

折れた原因も早々にハンドガンに持ち替えるので、自作ストラップでリグにぶら下げる時間が長いからだと思います。ダイカスト製は負担かけては駄目ですね。

新兵@

新兵@

fullsize_image.jpg

新着から失礼します。

Mk.18のストック、お悔やみ申し上げます。
私も中華の次世代M4コピー銃をフィールドでホップ調整しようとチャージングハンドルを引っ張ったら折れてすっぽ抜けました。(笑)
「ええ、そこ折れるの?」って感じで困惑。

taka G.I.

taka G.I.

新兵@さん

ダイカスト製パーツは突然ポッキリ逝きますよね。

強度じゃ無くて、重さと質感のための素材だと思った方が良いんでしょうね。そのつもりで扱って行こうと思います。ホンマに。

メーカー側もダイカストに関しては交換パーツの供給を充実させて欲しいです。海外製は仕方ない部分もあるでしょうけど…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。