レビューした装備

総合評価

3点(普通)

original_file

最初に買った東京マルイのスタンダードM4A1の写真を載せます。

見ての通り原型がありません。
内部もほとんどマルイ製パーツが残っていない状態です。
最終的に掛かる金額から考えると次世代を買った方が安上がりであると思います。

original_file

見た目や質感について

3点(普通)

マルイそのままではプラスチックの安っぽい質感の場所がいくつかあります。
カスタムパーツでいくらでも変更できるので特に気にしなくていいと思います。

初速や集弾性について

3点(普通)

バレルとフレームの間にガタが発生しやすいです。
使い続けるとフレームがプラなのでネジの増し締めだけでは対応しきれなくなります。
これもメタル化すれば問題無いでしょう。

剛性について

3点(普通)

ノーマルだとギシギシ音がします。
バレル基部は特に弱そうです。交換するのがおすすめです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

わりと短いライフルなので持ち運びには困らないと思います。
ほとんどのメーカーのサバゲ用ライフルケースはM4を基準に作っていると言ってもいいと思います。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

普通です。
バレルも様々な社外品が出ているので簡単に長さを変更できます。

カスタムについて

3点(普通)

沼です。
数十万円が一瞬で溶ける事を覚悟した方がいいです。
ノーマルだと剛性不足なので必ず沼にハマります。
もしカスタムする自信が無いのでしたら次世代をお勧めします。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ノーマルだとハンドガードが落下します。
これも社外品でバッテリーの位置を変えれば解決します。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。