メインアーム: M4A1カービン
tosh1ak1さんのノート
1 - 10 / 10件
中古次世代M4レビュー続き
ブログ書きました。
http://karasu-koubou.blogspot.jp/2013/03/m4_13.html
今回の記事のハイライトは浮かんだグリップエンドです!
- 0
- 0
中古の次世代M4手に入れました。
ヤフオクで中古の外装カスタムM4を手に入れました。
文面は外装カスタムでジャンク表示無かったのですが中身はジャンク状態のほぼポンコツだったので今修理中です。
前回中古で買ったスタンダードM4も初速0.1J以下だったり給弾不良起こしたりとろくでもない代物でしたしヤフオクで電動ガン買うのは地雷原につっこんでいくようなものだと思っています。
- 0
- 2
ホルスター製作動画上げました
ブログに書いていたホルスターの作り方に関しての動画を撮って上げてみました。
取り込みとアップロードに思っていた以上の時間がかかりましたし寝る時間が削られました。
とりあえず今回は型紙の作り方です。
- 0
- 0
革製ホルスターの設計手順をブログに書きました
既に一回作ってしまった革製のハイキャパホルスターですが設計ミスがあったのでその点も修正した設計手順を上げました。
http://karasu-koubou.blogspot.jp/2013/03/blog-post_8.html
革製ホルスターは自分の手や銃に合わせて形を変えて作りやすいのでいいですね。
- 0
- 0
PRSストック加工
一日かけてPRSストックにmini-sバッテリーをぶちこめるようにしていました。
加工自体は一時間かからなかったのですが配線を詰め込む場所に苦労しました。
フィールドでバッテリー交換できるようになるべく取り出しやすい位置になるようにした結果、パイプ上部を切ってチークパッドの下に入れる形になりました。
- 0
- 0
革製ホルスター自作中
ネットで探すと革製のホルスターの制作方法とかけっこう出てるので自分でも作ってみる事にしました。
その様子はブログに載せてあります。
http://karasu-koubou.blogspot.jp/2013/03/blog-post_4.html
- 0
- 0
クァンタムギアのリベンジ
昨日動画上げたクァンタムギアのリベンジしました。
というのもレートの低いスプリングがパーツ入れから出てきたのです。
これでサイクル上がるだろうという事で適当に組んだ結果サイクルは28発/秒程度まで上がりました。
- 0
- 1
沼の入り口
東京マルイ M4A1カービン M4A1カービン
最初に買った東京マルイのスタンダードM4A1の写真を載せます。
見ての通り原型がありません。
内部もほとんどマルイ製パーツが残っていない状態です。
- 0
- 0
初映像編集
中古で購入したフルメタル電動ガンのM4A1、ハイサイクル化の実験台にする事にし、色々弄って昨日初速安定したので動画撮ってみました。
編集疲れますね。
クァンタムギアという一回転で二度ピストンを引けるセクターギアが組み込まれているので通常の二倍程度のサイクルになってほしいところですが...
- 0
- 2
カスタムし甲斐がある
東京マルイ Hi-CAPA 4.3 タクティカルカスタム Hi-CAPA 4.3 タクティカルカスタム
カスタム素材に最適
元が架空銃のためわりと自由にカスタムできるしマッチカスタム以外の加工も似合いそう。
自分も三丁ほど購入してカスタム素材として弄っているところ
- 0
- 0
スポンサーリンク