メインアーム: M93R オート9C
ウズウズ
また電動オートナイン(東京マルイ製M93Rから製作)のカスタムをしたくなって来た…。
今は直径6.01mmの242mm長のインナーバレルを入れてるんだけれど、ネットで見つけた計算上では俺が搭載しているフルシリンダーだと200mmが一番初速が上がるみたい。
↑オートナインのスタビライザーの長さに合わせたかったので、規格に合う最長の242mmにした。何とも単純な理由。
↑ノーマルのバレルと比較
↑バッテリーはリポで7.4V 1400mAh (ET1製)
↑ハイサイクル並のフルオートになったけど、フルオートは全く使わない(笑)
元々はカスタムパーツ全部ブチ込んだらノーマルバッテリーで撃てなくなった為にリポに換装、ついでにオートナインのスタビライザーを活かして大容量の物にしただけなので。
そんな訳で、殆どの市販品はブチ込んでるからもうやる事ない…
結果的に初速もノーマルから比べて20m/s程上がった、のかな??
ハンドガンとしては高いかも知れないけれど、俺はコレをメインウェポンにしてるからもうちょっとパワーが欲しい(次世代 M4 SOPMODはもう全然使わなくなった)
…でもこれらを施してから約半年経過。最近計測したら初速が落ちてた。
ひょっとしたらチャンバーパッキンが劣化して少しエアリークしてるのかも知れない…ので、一応「ファイアーフライ・スカイフィッシュ甘口・チャンバーパッキン」も注文した。
届いたら組み込んで計測してみよう。
冒頭に記述した理由から、200mmのインナーバレルも入れてみたい。
が、規格が合うインナーバレルが売って無いんだよねえ…もう一本242mm買って来て、マイ・グラインダーで切断するか…。
なんだ。意外にカスタムってキリがないじゃない(笑)
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コメント 1
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サンダー千葉南支部長
ちなみにKSC製のオートナインカスタムはハンマーハウジングを交換しないとダメみたい(ーー;)
オートナインを4挺持ってるからどれがどれだか判らない(苦)