original_file

東京マルイ製をベースにしたオートナイン。カスタム品とノーマル品のハイブリッドへの切磋琢磨(前の日記を参照下さい)は取り敢えず成功(取り敢えず、ですよ)を収め、初速は最高で93m/sを叩き出した。

M93Rだけに93m/sなのかどうかはこの際おいといて、一先ず満足。
さて、じゃあ次は外装(?)

トップ画像にもしているけれど、先日ふと思いついてM203のベリーショートをオートナインに着けてみたら何の加工もしないで取り付けられた。

が、元々オートナインのスタビライザー部分は、M93Rのフォアグリップが着くべき穴に5mmのビスを通して止めてる「一点止め」
スタビライザー上部がM93Rのスライド部分に乗っかる感じで押さてもいるが、そんなのキモチ程度のもん。

だからクソ重たい(オートナイン本体より重たい)グレネードランチャー&モスカートを着けて走り回ったら、そのうちスタビライザー部分とM93R本体が勝手にセパレートしちゃうに違いない。
オートセパレートにはしたくないよね。
(そもそもインナーバレルがスタビライザーの銃口迄届いてるから、もしかしたらインナーバレル自体がフレームみたいな暗躍をしていたのかも知れない不安があった。少しでも負担を減らしたい)

だもんで色々考えて、プレートとビスを使って補強する事にした。
これらは会社の余剰部品から流用(^^;)
整備士だからここらは融通が効く。
が、本体にピンバイスで穴を開けるのはやはり勇気が必要…。

本来のオートナインとは少し違ったデザインになるけれど、まあいいだろう。
今は金属色だから目立つけれど、ガンメタルに塗装すればイカツクなりそうだし。

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

海苔っく

海苔っく

こんばんわん。

いやぁ前回の日記に失礼な事書いてたようで申し訳ないです!
電ハンはシビアですからね…初速が回復して何よりです。

CAWのミニランチャーなどが付いたハンドガンは見たことありますが
M203は想定外でした(笑)違和感がないのが悔しい…
ここまで来るとストックもつけたいですね!
KSCのストック…シンプルな新型もいいんですが旧型が好きです。
サイドプレートはもう少し大きめ(スライドの幅いっぱい)の方が見た目的に
いい様な気がします。個人的にですが。

サンダー千葉南支部長

サンダー千葉南支部長

のりっくさん>コメント有難う御座居ます〜(^^)
いえいえ、とんでもない!!
色んな方からのご意見やアイディアを頂けるのは本当に助かりますし、実際にのりっくさんからのご意見があってからこそ、満足出来る状態になれました☆
そもそも俺がちゃんと細かく書かなかったのがイケナイのですが(^^;)

本当はミニランチャーを着けたかったんですが、ふと思いついて偶々持っていたM203が着いた&違和感が余り無かったからラッキーです(?)
サイドプレートの件、確かにそうですね!!
会社の備品(←をい)じゃあ手に入らなさそうなので、今度探してみます☆
もしくはプラパンとかでダミーを作ろうかな(^^)
ナイスアイディアを有難う御座居ます♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。