時期が冬に近づき、さらに寒くなっていく日が多い日ですが
そんな、時期にM4のガスブロが欲しいと思いはじめ
私なりに、いろいろ調べた結果
WAとKSCのM4がいいのではないかと考えました

両社とも、長所、短所はありますが、
よく、ブログなど「このパーツで弾ポロが改善された」 「マガジンのガス漏れが無くなった」
「ホップがかかるようになった」
と見かけたのですが、記事の更新日が一年前など、古いもの、ばかりでした

ここで、皆様へ質問です

今現在の両社のM4はどうなのでしょうか?
現時点で更なる改良などあったのでしょうか?

②もし部品が、壊れてしまい部品注文したさい、何日くらいで家に届くのでしょうか?

購入後の使用ではサバゲー中心で使っていこうと思います
私が重視する点は
セミでのキレのよさ
集弾性
リコイルショック
です

カスタム方針はボルトやスプリングを変えリコイルを変化させる程度考えているので
大胆なカスタムは考えていません
この点を踏まえて、私は両社のうち、どちらの製品を選んだら良いのでしょうか?

試し撃ちがすぐにできる状況ではないため、
皆様の意見を聞きたいと思います
よろしくお願い致します

                                              長文失礼しました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

江一 恵

江一 恵

はじめまして
自分の所有している物はVFCのHK416GBBなのであまり詳しくは分りませんが、サバゲでの使用が前提ならば集弾性に定評がありマガジンの冷えに強いKSCかと思います。
KSC HK45の部品注文をしたことがありますが、入金から3日後には届きました。
ガスブロ所有者ならほぼ常識ですが、集弾性・作動性(マガジンの冷え)を求めるならばリコイルを多少犠牲にしなければいけませんし、逆にリコイルを求めるとガス圧が下がりやすくなり集弾性が犠牲になります。

ガスブロ長物は所有欲が満たされるだけでなく実銃の構造の勉強にもなりますね。
自分がAR系のガスブロをトリガーまで分解したときは「これを設計したユージン・ストーナーすげぇ!」ってなりましたw
数回分解するだけで構造が頭に入ります。

KAZU

KAZU

AZ-07. kudanさん
意見ありがとうございます
パッキンが駄目なんですね
情報ありがとうございます

KAZU

KAZU

江一 恵
意見ありがとうございます
入金から三日は早いですね^^
私も早く、分解してみたいものです(壊さない程度にw)
情報ありがとうございます

よしくん

よしくん

カズさん!ついに買ってしまうのか!?
ならkscが楽です。
調整もいらないし、内部パーツもしっかりしています。
ボルトは通常の亜鉛ボルト、スチールボルト、ライトウェイトボルトの3種類。(亜鉛とスチールはほぼ同じ重さ)ボルトを交換する時の作業は楽しいですよね。
ホップパッキンは一癖ありますが(バリが残っていたり破れやすかったり)、魔ホップパッキン(社外品)と重量弾で電動ガンと渡り合えます。

KAZU

KAZU

よしくんさん
意見ありがとうございます
今すぐには買えませんが、冬休みに短期のバイトをするので、
冬には買いますよ^ ^
次期外れですが~_~;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。