IMG_4729.jpg

東京マルイの電動ハンドガン用のマガジンホルダーを作ってみました。こんな形です。

IMG_4738.jpg

ベルトに付けられます。

IMG_4732.jpg

多弾マガジン1本と標準マガジン2本が入ります(自分の装備に合わせました)。

IMG_4735.jpg

突起に親指を当てて下から人差し指で押すと抜けます。

IMG_4736.jpg

標準マガジンが入るところは下にストッパーがあって抜け落ちないようになってます。多弾マガジン用の穴に標準マガジンを入れると下に落ちる場合があるので注意が必要です。

IMG_4738.jpg

サイズをタイトに作ったので摩擦力で上に抜けるのを防いでいます。

まだゲームで使ってないので使い勝手は不明です。

magazine_holder.png

モデルデータはコチラ。3Dプリンターがあれば誰でも作ることが可能です。
https://www.thingiverse.com/thing:2967683

上下逆さに作ると良い感じになります。バリでマガジンが入る穴が少し狭く出来るので、自分のマガジンに合わせて少しだけ削って調整してください。削りすぎると抜けやすくなります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

素晴らしいアイデアなんですが、生憎3Dプリンター持ってないんですよね・・・
期間受注生産なんかで発注とかありませんかね。
※当方はこういうのが無かったのでノマグ全部売っちゃいましたwww

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
3Dプリンタ、文明の利器ですね!
……にしても、多弾マガジン、うっかりぶつけたり、抜く時に斜めに引いたら、細くなっている根元で折れそうでちょっと怖く見えますが、大丈夫でしょうか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。