IMG_0040.jpg

ハンドガン用のカービンキットを3DCADで作って、3Dプリンターで出力しました。どちらもフロントのアンダーレールで固定しています。

金属シャフトと金属パイプを使っているため、3Dプリンターで作る部分は最小限にしてあります。それでもプリントには1セットで12時間程度掛かりますが。

以前作ったやつはスライドにストックを固定する形でしたが、スライドが動く銃に対応させるために再設計しました。

電動USPカービン化キットを作ってみました
https://svgr.jp/my/keiji666/diaries/44408

IMG_0010.jpg

折り畳みストックバージョン。銃はガスブローバックのSIG P226E2。スライドが後退するスペースがあるのでガスブロでも使えます。コッキングはリアサイトを引っ張る。

以前作ったやつはELEX9のストックを流用したんですが、今回は全部設計したのでパーツ取りのためにELEX9を買う必要がありません。

IMG_0012.jpg

こんな感じで折りたためます。折り畳み機構はMP9(ELEX9)を参考にしました。

IMG_0019.jpg

ドットサイトを外し忘れましたがキット自体はこんな感じ。

モデルデータはコチラ
https://www.thingiverse.com/thing:4236927

ストックに使っている金属パイプの長さはお好みで、160mm~205mm程度が使いやすいかと思います。

IMG_0031.jpg

M4ストック互換バージョン。銃は東京マルイの電動USP。スライドが後退するスペースまでは無いので、ガスブロに付ける場合はもうちょい長めのシャフトが必要です(これは200㎜)。
モデルデータはコチラ
https://www.thingiverse.com/thing:4258025

IMG_0025.jpg

キット自体はこんな感じ。M4ストックが別途必要。

IMG_0029.jpg

電動ガンのスライドを外すときに便利なように、フロントパーツは蝶番で開くようにしてあります。固定はネジ。

という感じです。3Dプリンターをお持ちの方は作ってみてはいかがでしょうか。インフィルは100%で作っています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。