レビューした装備

総合評価

5点(とても良い)

IMG_0902.jpg

2017年7月購入です。あきばお~で17,000円でした。安い。

フォアグリップをノーブランドのサードパーティ製に交換、サプレッサーとドットサイトを付けています。安物のサプレッサーですが、これでもかなりの消音効果があるようです。

標準のアイアンサイトは軽量化のため外しました。

バッテリーはET1の7.4v650mAh ホワイトラインHG TYPE Li-Poバッテリーを使い、インドアとアウトドアで1回ずつ使っての感想です(Li-Poバッテリーの使用は自己責任です)。

取り回し、初速、精度などには文句の付けようもありません。ドットサイトを付けると最強。こんな強い銃を使ってていいのかな…って気持ちになります。インドアでは気が引けて、数ゲーム以降は使いませんでした。

問題点は1点だけ。多段マガジンはゼンマイを巻きすぎると最初の数発がポロリ弾になります。巻きすぎたら数発無駄に撃ってください。100連などのバネマガジンも同様に、入れすぎるとポロリ弾になります。これも数発撃てば直ります。

以後は空になるまで給弾不良にはなりませんでした。弾の入れすぎ、ゼンマイの巻きすぎに注意が必要です。

スリング用の穴は小さいので、ダイニーマの紐(要は細くて丈夫な紐)を輪っかにして結び、そこにシングルポイントスリングを付けています。

この銃は購入時期やバッテリーの種類で評価が分かれる気がします。最近のロットでLi-Poバッテリーを使う限り力不足は感じませんし、給弾不良も気になりません。

ハンドガンみたいな値段と軽さでこの性能は驚異的です。

見た目や質感について

5点(とても良い)

小さくて可愛いので気に入っています。価格に対して良い質感かと思います。フォアグリップはやや安っぽいので取り替えました。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

Li-Poバッテリー使用で0.2gBB弾を使い、85m/sでした。意外と出てますね。内部はまったくのノーマルです。10mから3cmの的に3発3中。なんですかこの精度。ヤバイ。

剛性について

5点(とても良い)

ストックなどの剛性もしっかりしておりガタつきはありません。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

外装カスタムをしてバッテリーとマガジン込1.5kgです。軽い!軽すぎる!

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

サプレッサーを付けても短く、インドアで邪魔ならノーマルにすればハンドガンと変わりません。インドアでも外でも取り回しは最高です。

カスタムについて

5点(とても良い)

外装だけ弄りましたが簡単です。サプレッサーの付け外しも工具は要らないし、20mmレールが3面についてるのでライトなども付けられます。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

この軽さと取り回しの良さで85m/s出るとか、チートレベルじゃないですか。集弾性能も素晴らしく、10mから3cmの的を3発3中で当てられます。実銃も200mからボディアーマーを抜くそうですが、このエアガンもヤバイです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。