サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

先日のエンジョイブッシュ会にご参加いただきました皆様お疲れ様でした。
最近のサバゲーと言えばバリケード戦的な雰囲気が漂う今日この頃。
まぁそれはそれで楽しいのですが、ブッシュ戦愛好家としては、時々ブッシュに潜り込みたくなるわけです。
しかし、貸切でブッシュ戦を楽しむためには、少々身近な方々にブッシュ愛好家の絶対数が少ないのが今の現状です。
そこで、ブッシュ戦の楽しさや、楽しむ為に必要な最低限の技術やテクニックなどを惜しむことなくレクチャーしちゃいましょう!!ということで、今回のイベントの開催にいたりました。
一日行ってみた結果から申しますと、午前中のレクチャーならびにその技術を使った実戦的トレーニングメニューが大好評で、新たにブッシュの魅力を感じてくれたサバゲーマーが多数増えたことが私としてもとても嬉しかったです。そして、午後の軽耐久戦を通して、ヒットしてもヒットしても何回でも出撃できることで、様々な技術に挑戦しながら沢山の経験を積むことができ、初心者の方でもビックリするような成長をとげていたのではないかと思います。
今後は、この講習付きのゲーム会を年2回程度行なうことでブッシュ愛好家の絶対数を増やし、ブッシュシーズンの最後に、丸一日のブッシュ耐久戦を大人数で行うことができれば最高だなと考えています。
是非その際は今回参加して下さった方々も、個人のポイントゲットやチームの勝利を目指して奮闘していただければと思いますますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今回の参加人数・・・19名

今回の課題
 ①敵を見つけられるようになる。(索敵技術の向上)
 ②敵から見つからない様に隠れる(アンブッシュ技術の向上)
 ③待つだけでなく、能動的に仕掛けることができる。(攻撃的なブッシュ利用の仕方)

午前中の練習メニュー
 ①かくれんぼ練
 ②進入禁止エリア付き2対2
 ③3対3殲滅戦

午後のメニュー
 1時間半の変形ドミネーション戦を前後半。 

ドミネーション戦結果

赤チーム+278点 対 黄チーム+333点 で黄チーム勝利!!

個人賞
1位きんだい(+157点)
2位sota  (+117点)
3位JEN  (+87点)
4位デン・マー(+74点)
5位めぞん  (+72点)

ビジョン貸切1.jpg

黄チームチェックシート

ビジョン貸切2.jpg

赤チームチェックシート

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 14

さめじま7

さめじま7

きんだいさん!お疲れ様でした!
ブッシュの歩き方講座とてもためになりました&楽しかったです!
きんだいさんに貸していただいたスナイパーライフルが使いやすくて忘れられません。やっぱり1流は1流のものをもってるんですね!
またよろしくお願いします!

JEN

JEN

お疲れ様でした またよろしくお願いします

中田氏

中田氏

いつも、運営お疲れ様です!
今年のブッシュの目標は、迷彩を着ないでどこまで隠れられるか?
です!
色々ご教示ください\(^o^)/

tomo

tomo

きんだいさん
主催運営お疲れ様でした。

ブッシュ講座は受講料払ってもいいくらい、とても濃く分かりやすい内容でした!!

サバゲーの技術も卓越されていますが、周りの人達に対する気配りや配慮も凄いなぁ~っと思いいつも感心してます。

そんな意味で、サバゲーマーのきんだいさんとしてだけでなく
人柄としても尊敬してますし、目標として目指しています!(笑)

まずは、ウッドランド迷彩を買います!!←

そして、きんだいさんが私の足元や背後に居た時の変人プレイはとても良い思い出になりましたし

私もその領域を目指し、相手を驚かしてみたい!と心に誓いました(笑)

いつも有難う御座います。
また、次回も参加致します!

きんだい

きんだい

やまぎょさん
めっちゃ楽しかったですよ~!このルールのブッシュ戦。
ちなみに個人得点は、ブッシュ戦の上手さとは完璧には比例しない所があるルールなので、参考程度に。
今回はレクチャーもあったし、しまりす部隊皆で来てくれたらますます楽しくなった予感。また再度開催予定なのでその時は弾数制限なんか気にせずに、参加してみて下さいな。さらに自分の戦い方に付属する戦術がプラスされると思いますよ。
あっ、ちなみに講師はディフェンスなんて全く出来ない、待つことのできないガリガリなアクティブスナイパーであるアタッカーきんだいですがねw
チロルチョコ一個じゃ絶対行きませんよ!! どんどん焼き付きだと・・・悩むw

さめじまさん。
ブッシュ戦楽しかったですね~。今、俺もめっちゃブッシュ行きたくて仕方ないです♪
一流は一流の物。。。実はそんなことないんですよ。。。
確かにあのVSRは全部で7万円近くカスタムにかけています。ただ、俺のカスタムの腕の適当さが災いし、ノーマルよりガタガタになってしまった物をなんとなーく使っているとき、監督さんが見かねてしっかりと調整してくれたものなのです。結論としては、VSRはノーマルがベストってことで、さめじまさんも買っちゃいますかw

JENさん
今回も参加ありがとう! またお休みのタイミングが合えば参加して大暴れして下さいな♪

中田氏さん
中田氏さんの器用さは、俺等の匍匐やらの技術をチャラにしちゃうくらい恐ろしいものでしたよ。結果、電動の火力と中田氏さんの素早さ=最強なイメージが・・・。これで地球の異常気象に拍車がかかり、森林が紫色にでも変色したりしたら、もう手が付けられませんねw

tomoさん
なんだか、身の丈以上の素敵なお褒めの言葉の数々にお恥ずかしい限りです(#^.^#)
俺もそんなお言葉に応えられるよう、ますます精進していこうと思います。
次回ブッシュでお会いする時はウッドランド装備になっているんですかね。
いつか後ろに笑顔でたたずむtomoさんからびっくりさせられる日を、楽しみにしています。
では、またよろしくお願い致します。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。