4月26日(土)と27日(日)に幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議3」の「東京サバゲーパークブース」内にてSVGMAPの先行発表を行わせて頂きました。
リリース前の発表で不安もありましたが、評判は上々のようです。
ご来場頂いた皆様、ブース設営で協力して頂いた皆様ありがとうございました。
リリースに向けて開発を押し進めたいと思います。

↓早速ミリタリーブログさんに取り上げて頂きました。
サバゲー IT 時代到来!サバゲーマップアプリ「SVG MAP」5 月中旬β版リリース
http://news.militaryblog.jp/e541441.html

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

kit4000

kit4000

>shinichisekiさん、江一 恵さん

ご意見頂き、誠にありがとうございます!

正直申しますとOverwatchの存在を知ったのは、開発着手してからでした。。(その時は嫌な汗をかいたのを覚えておりますw)

しかしOverwatchの情報を詳しく収集しているわけではないですが、このアプリはGoogleMAPの航空写真を利用するものだと思いますが、日本フィールドの主流である森林フィールドのMAP化が問題になってくると思います。

市街地フィールドでは航空写真で問題なくMAPとして使用できる事も多いですが、昨今新設されているフィールドは空き地にままだったりします。
それらを解決する為にSVGMAPではオリジナルマップの書き起こしを想定しております。とはいえ最初から全てのフィールドをフォローする事ができないので、オリジナルマップの第一歩としては、正確なフィールド範囲指定とフラッグ、主要建造物の位置を設定する動きをしようと考えております。
またSVGMAPでもGoogleMAPモードへの切り替えもご用意しておりますので、そちらで利用可能な場合オリジナルマップ未登録フィールドでもご利用が可能になります。

気軽に意見交換をさせていたけますと、こちらとしても非常に嬉しいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

たけのこのこ

たけのこのこ

初めまして
すごく面白そうですね出たらぜひ使ってみたいです。
いづれはBluetoothを使った通話やカメラを使った動画共有などを
色々できたらもっと戦術が広がりそうですね。

kit4000

kit4000

>たけのこのこさん

初めまして。
ご意見ありがとうございます!

まずは基本機能の安定化とチューニングにリソースを割きたいと考えておりますが、通話やカメラ共有はあれば便利ですよね。
各プレイヤーの向いている方向は比較的正確にとれるので、それを利用して戦術的に生かせないかと考えていたりします。

ピアーズ。

ピアーズ。

サバゲー界に革命が起きそうですね。
自分はこのアプリにはものすごく期待してます!

kit4000

kit4000

>ピアーズ。さん

ご期待頂き、ありがとうございます。
このアプリによってサバゲー界がより活性化すればと思っております。
iPhone版のリリースは6月上旬までにはできると思うので、もうしばらくおまちください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。