総合評価

4点(良い)

P1010002.JPG

どうも、ノックノックです。可愛いマレーグマのあの子を追っかけて気付いたらこんなに時間が経ってました。

ほぼ一年ぶりの投稿です。

今回はこちら
マルシン COP357・6mmBB・ロングバレル・ブラックHWです。

当初はレミントン社製のデリンジャーのモデルを購入しようと思っていたのですが「マグナム弾を撃てるデリンジャーがあるらしい。」といったお言葉を耳にしまして,357magnumを4発装填できるロマンの塊みたいなモデルを見つけ、こちらの商品を購入するに至りました。

P1010003.JPG

~外観・機能~
まずはアイアンサイトから

P1010005.JPG

右側にオリジナルセーフティ
下げるとセーフティON

P1010015.JPG

リアサイトを手前に引っ張ると

カコッと中折れし、弾を装填できます。

P1010011.JPG

各バレルには固定HOP

P1010012.JPG

赤い点は次に発射される箇所を指しています。

射手から見て右回りで順に発射されます。

P1010017.JPG

~実射~
自宅敷地内で実射してみました。
簡素な的なので参考程度に。

距離:20m
的 :縦横10cmほど
気温:20℃前後
使用BB弾:東京マルイバイオBB弾0.25g
使用ガス:SⅡS製 HFC134a

P1010018.JPG

弾を込めてーっと。
この装填が中折れ式のショットガンのようで楽しいんです。

P1010023.JPG

4発装填を3回、計12発撃った的です。

撃ち味は思っていたほど酷くはありませんでした。トリガーストロークが非常に長く、リボルバーのダブルアクションより少し長いくらいだと思います。
グリップが短く持ちづらいかと思いましたが、小指が余っても手のひらにフィットしてこれまた不思議。
個体差かもしれませんが、結構なHOPのかかり具合です。飛距離だけなら30m以上飛ぶんじゃないでしょうか。

まとめ

4点(良い)

個人的な評価だと満足です。オリジナルセイフティがどうしても気に入らないと言う方や、バリなどに不満がある方にはちょっと物足りないですかね。
しかしながらHWでロングバレルというのもズッシリしていいですね。公式HPでは580gと記載されてますが、小型なので重たく感じます。特にバレル全体に重さが偏ってます。そのおかげで中折れ時のあのカコッと折れる味が出せて良いと思います。

サバゲーのサイドウェポンとしては・・・。

・・・え?同じぐらいの大きさのハンドガンやリボルバーで事足りるって?

うるさい!357マグナム4連発なんだぞぅ!(半泣き)

とにかく部屋撃ちにも屋外射撃にも手軽に遊べるいいモノだなと満足しています。
ここまで閲覧して頂きありがとうございました。
良いトイガンライフを。

次回はM1887ガーズガンを予定しています。

空白1

5点(とても良い)

空白2

5点(とても良い)

空白3

5点(とても良い)

空白4

5点(とても良い)

空白5

5点(とても良い)

空白6

5点(とても良い)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

新着から初めましての今晩はです(^^)/
自分もCOP357のロングバレルを所有してます。
「ロマン銃」は分かってますが…
時々にサイドアームで持って行きますf(^^;)
因みに…自分はこれでカウンターで1人倒してます!(爆)

ノックノック

ノックノック

ゲッター1さん
コメントありがとうございます。そして初めまして。

カウンターでもヒット取れたんですか!?すごいですね!
サバゲーに持っていくのはちょっと・・・な書き方をしている私が言うのもなんですが、なんだかんだで弾道は結構素直なんですよね(笑)
それにサイズもかさ張らないので持って行きたくなるのも頷けます。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。