レビューした装備

総合評価

4点(良い)

IMG_7412.JPG

SG550購入から、丁度5本目に購入したのがこのAUGでした。
新品で約20000円弱。
定例会には3回ほど使用しています。
主に、メインの銃がトラブルで使えなくなった時用に持っていっていますので、定例会には常にカバンの中に入ってました。
星4ですが、限りなく星5に近い星4デスネ(*゚▽゚)ノ

見た目や質感について

4点(良い)

見た目ですが、良くも悪くも好き嫌いの分かれる銃だと思います。
ブルパップが好きな人でも、AUGは苦手という人も居ましたから。

質感は、レシーバー前方はアウターバレルとトップレイル周辺はメタルで、グリップからストックまで樹脂製になっております。
ちなみに、三分割出来るので、グリップからストックまでは一体式となっております。

初速や集弾性について

4点(良い)

IMG_7409.JPG

初速は、大体87~91辺りを行ったり来たりしています。
画像の数値は、メカボ開封無しの箱出し状態の数値です。丁度いい数値だと思います。

集弾性は、フルオート時に狙った所に纏まって飛んでいくので、すこぶる良いほうかと思います。
ゲームでも遠距離40mまでなら苦もなくhitを取れると思います。
インナーバレルが510mmあるので、見た目より長いバレルが入っています。(確か、M16と同じ長さのバレルだったかと…)

剛性について

3点(普通)

剛性ですが、全体的にガッチリホールドされているのですが、折り畳みフォアグリップがぐらつきます。
それはもう、笑っちゃうぐらいぐらつきます。
これはちょっと難ありですね…。
多分、神経質な方は許せない感じだと思います(;´∀`)

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

持ち運びやすさですが、本体が三分割出来る仕様ですので、アウターバレルとチャンバーフォアグリップ、トップレシーバー?(トップレイルが付いてる部分)、ストックからグリップ迄と分解できます。
持ち運ぶ際は、分解すれば大きめのデイバッグにならぴったり入るぐらいに纏まると思います。

重量は3.4kgありますが、銃のバランスが良いのか、思ったより軽く感じるかと思います。
他の銃とは違って、前が軽く後ろが重い感じですね。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

全長805mmサプレッサーを付けても955mmで使用していますが、とても取り回しが良いと感じています。
私的な感覚ですが、M4URXより使いやすいと感じました。
バリケードからのクリアリング時もストレスなくできましたから。

カスタムについて

3点(普通)

AUGのカスタムパーツはお世辞にも多いとはいえません。
ライラクスからカスタムパーツが出ていますが、数は少ないですしね。
カスタムしたいなら、M4系を購入してください(-ω-;)

AUG(スタンダード電動ガン)は、サプレッサーを取り付けるだけで発射音がかなり静かになる銃ですので、サプレッサーだけで十分だと私は思ってます。
あと、難アリのフォアグリップなのですが、弾を撃ち出すたびに、びん、びん、と鳴きが出ます。
これは中にバネが入っている為で、かなり気になるのですよ。
そこで、私はフォアグリップの底蓋をずらし、ティッシュペーパーを一枚中に入れてます。
これで鳴きは治まりましたので参考まで(*゚▽゚)ノ

ゲームでの使用感

4点(良い)

IMG_7414.JPG

ゲームでの使用感ですが、マガジン交換時にブルパップ独特の癖がありますが、私はさほど気になる事はありませんでした。
撃てば良く中り、スイッチングもやりやすいので、文句のつけようがない銃だと思います。
マガジンは樹脂製で軽量ですし、弾詰まりもした事はありません。
画像の様に、私は狙撃と足止め用として使っていますが、前線でも十分活躍出来ると思いますよ。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。