最近友達に誘われて初めての公式サバゲーに行ったのですが、皆さん迷彩を着込んでまして自分だけ私服っていう感じになってしまいました。
迷彩服って買った方がいいのですか?  アドバイスいただければ幸いです

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 21

混天大聖

混天大聖

はらさん
ありがとうございますなんとなく明日・・・ああもう今日かw
ショップに行ってみたいと思いますw
皆さんのアドバイスをメモしてww

市川 真夜

市川 真夜

F-03氏や斜陽氏が上で迷彩服の効用について解説されており
またコッソリ東側装備へと誘っているので
それ以外の一案として参考までにして頂ければ。


サバゲの会場にもよりますが、
多くの野戦(山林地帯)で行われる会場であれば
当然迷彩服の効果が高いのですが
一方で迷彩服の効果がそれほどでも無い会場
(バトルシティユニオンや各インドアフィールド等)も存在し
そういった会場ならば身動きの容易なジャージやジーンズでも
充分に遊べるかと思います。

一例としてはインドアフィールド「BLAM!!」にて
リサイクルショップで買った背広に中折れ帽でトンプソンを担いだり、
上下完全に私服(汚れても良い)でシュマグを巻いてゲリラになったり、
ハンドガン戦で全身黒タイツでMAC11を二丁拳銃してみたり。
「迷彩服を着なければいけない」というものでもないのです。
(注:被弾率と周囲の笑いは確実に増えます)

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

はじめまして。新着からきました。

皆さん書いてくれていますが、私もあったほうがいいと思います。
ゲームに参加するだけであればTシャツ等でも問題はないのですが、物によっては裂けにくい生地を使っていたりして引っ掛けた時に安心です。安物のレプリカであっても、そういう生地を使っているものがあったりします。
もちろん迷彩効果によって効果的に隠れることができ、生存率を高められるのは言うまでもありません。もちろん迷彩パターンが生かせるような立ち回りをするのが前提です。
(緑の服で落ち葉の上にいても目立つだけですが、草の中に隠れれば見えなくなる、といった感じで。)

ほかの使い方としては、チームで制式採用しユニフォームとする、○○軍××部隊のコスプレ、といった楽しみ方もあります。自分のメインアームが使われている国の服と同じパターンのものを使ってみるのもいいかもしれませんね。
本気で勝ちに行くなら日本の植生に合わせて作られている自衛隊迷彩がおすすめです。

とりあえずそれっぽい色の作業服でごまかしておいて下調べの時間を稼ぐというのも手だと思います。迷彩柄のツナギが売ってたりもしますので。

混天大聖

混天大聖

のぶさん
★伊達さん
CUBEさん
斜陽のБеркутさん
はらさん
市川 真夜さん
伍拾参式ヘタレさん
みなさんアドバイスありがとうございました!
これからショップに行ってきます皆さんのアドバイスを頭に入れてw

混天大聖

混天大聖

迷彩結局売ってるとこ知らないんじゃ意味ないじゃん!w

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。