ゴーグルってスキー用のやつでもいいのでしょうか?
教えていただければ幸いです

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 9

SIR

SIR

新着より。

スキー用…?
まあ耐性的にはそれなりにレンズが厚い物を選べば問題ないと思いますが、スキー用って雪に反射した強力な紫外線から目を守るためにレンズに結構濃い色がついてますから視界が…

イオリ

イオリ

上記でも皆様おっしゃっていますが、”失明”あるいは”眼底出血”したくなければ
専用の(金銭的に余裕があるならミルスペックの)ゴーグルを買いましょう。
サバゲようなら2000円もあればそれなりのものが買えます。

そして経験者からひとこと。

差し歯がいやならフルフェイス!

前歯ってガラスみたいな音を立てて割るんですよ……カチャンッって……

なんにせよケガだけしないように楽しんでください!

混天大聖

混天大聖

イオリさん貴重な経験談ありがとうございます!
フルフェイスにしたいと思います!

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

上の方が書いているように、耐弾試験して耐えられれば大丈夫なんじゃないでしょうか。
自分は電動工具等での作業用に使うゴーグルを流用していますが、耐弾試験をして問題ないことを確認してから使っています。私は初速90台の電動ガンでゼロ距離フルオートでノマグ1本分ブチ込んでテストしました。

もちろんサバゲー用であれば設計時点でそのくらいには耐えられる強度になっているはずなので、これを選んでおけば間違いはないはずです。
フルフェイスは頬付けの邪魔になるのであまり好みではないですが、至近距離で撃ち合う場合は無いと怖いですね。インドア等の接近戦になりやすいフィールドではサンセイのフェイスガード付きゴーグルを使っています。
単体で使えるフェイスガードも売っているので、フェイスガードのないゴーグルを購入した場合はそちらをどうぞ。

混天大聖

混天大聖

伍拾参式ヘタレさん
アドバイスありがとうございます!
さすがにその勇気は自分にありませんでしたww
なので普通のサバゲー用ゴーグルを買おうと思います
ありがとうございました!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。