original_file

さて、洗浄と調整をしたので覚えている範囲で書いていこうかと。

メカボ取り出すまではほとんどM4と同じため割愛。
フレームロックピンがロアーに付いたままな方式。
あ、個体差があるだろうけど、ボルトキャッチが干渉してアッパー取れにくかった。

メカボ どーん!!
形状としてはver2.5のシリンダー上部を削った物。
軸受けはベアリングのようです。
そして謎モーター。Dピニオン。

くぱぁ。
安定と信頼のギトギト中華(苦笑
でも粘度低いしマシな方かな?
パーツ構成もver2と同じ模様。

パーツを個別に分ける。
ピストン:メタル歯でピスクラ対策済み。グリス溜溝付き。良くある社外パーツだね。
ピストンヘッド:マルイに吸気穴開けた感じ。
ノズル:真鍮。長い。次世代M4よりは短い。内部にOリング。
シリンダーヘッド:ノズルに関係なく普通のサイズの模様。
ギア:良くある社外品っぽい。(試射中にセクター,スパーの歯が欠けた為マルイと交換)
   セクターとスパーにシムが1枚しか入ってなかった...
   (スパーは0.1mmシム上下1枚づつで適正だった)
タペット:ノーマル以外使った事ないから知らね('A') 取りえず社外っぽい形。
スプリングガイド:みっちりメタル。後ネジ切り無し。ワッシャー無し。重い。

この後スイッチ周りも外して洗浄→配線交換→組立→シム調整→グリスアップ→試射

次に外装の調整
①チャンバーの爪が干渉してマガジンが入りにくい。
②フレームに干渉してマガジンが入りにくい。
③マグキャッチに干渉してマガジンが入りにくい。

びほ~

あふたー

①干渉部分をリューターでガリガリ
②干渉部分をr(ry
③(ry
これでマガジンを上から叩きこめる用になった。

ただ、純正とマルイのノーマルマグは快調だが、MAG製170連は給弾に難がある。
色々調べた感じ、純正はマルイ完コピでMAG製は形状が違うようだ。
どうもBB弾を開放する爪に問題があるようだ。
また色々試そうと思う。

バッテリーの所在

ショートマガジンの中へ入れました。
本当はlipoを入れたいのだが、まだ用意していないためとりあえずニッカドを突っ込んだ。

初速は箱出し平均89→平均92になり、振れ幅も下がった。
オーバーホールだけでこれほど変わるとは、新米ガンスミスとしては良い経験になった。

今週末ゲームで使用するので、使用感は後日報告します。

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

分解お疲れ様です。
ワタシは日曜ビームで無調整トライアルしてからバラバラにします。

MAG製は寸法がUFCとちょっと違うみたいですね。私のは底板が割れましたよ。本体削ってもマグの個体差が影響しそうなのでマグ削りました。

オーバーホール後の結果楽しみにしてますよ(゜∀゜)ノ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。