original_file

連日の雨でゲーム中止が続いています。
そのせいで使用感レビューができない...。

しょうがないのでMAG製マガジンの給弾不良を調べていました。
マルイ製と比較し続けた結果、原因がわかりました。

■症状
・マガジンは刺さるが給弾されない。
・叩くと1~3発給弾される。
・マガジンの根元(円柱部分)をフレームごと強く握ると給弾される。
・S&T純正,マルイ製マガジンは問題無し

■原因
・BB弾を押さえている爪が上下にがたつく

マルイ製とMAG製を比較したところ、コピーではなくオリジナル設計のようでフレーム,爪共に形状が異なっていた。(S&Tはマルイ完コピ)
爪の可動部に隙間があり、その隙間に爪が落ち込む事で半開きになってマガジン内のBB弾がリリースされないようだ。
固体差もあるかもしれないが、所持している2本は同じだった。

ちなみにマルイ製(S&T)は水平に動いていた。
持っている人は確認してみてください。

■対策
隙間があるなら埋めれば良い。(キリッ
という事でアルミテープを1枚貼っては試射。また貼っては試射。...という様に調整した。

最終的に1.2mm追加でガタつきゼロになった。
ちょっとキツイくらいになったのでグリスを薄く塗っておいた。

試射の結果だが全弾フルオートで撃てた。
また、p90にも問題なく使用できた。

来週末ゲーム予定なので、本体と合わせて改めてレビューしようと思います。
晴れるといいな~...。

はぁ...あと2本調整か...。

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お疲れ様です。
MAG製は採寸も頑丈さもマルイコピーじゃねぇな、と思ってましたがオリジナルなんですね。そのままでもP90では使えるのかしら????

ワタシの57はやはりマガジン装着部分が狭いようで底板外さないと入らないですね。マルイのコピーはそのまま入るのに・・・・適当に作ってたわむからUFCのは大丈夫なのかな(´・ω・`)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。