original_file

四国交流戦での運用の為に直前までゴリゴリしていたパーツです。

AR57はノーマルのままだとマガジンが入りにくい。
問題点としては
①キャッチのツメに引っかかる  → 削る
②チャンバーのツメに引っかかる → 削る
③BB弾出口の円柱部が引っかかる → 削る
④銃に対して斜めに入ってしまう → ガイドを付ける(今回紹介)

用意するのは「G&G ELEMENT オフセットタクティカルレール」2個
①レイルを外す。
②1度取り付けてどの程度削るか確認
③任意の幅,角度で削る
④面取り,仕上げ

これが

こうなる

マガジンを斜めに挿してしまった時

そのまま押し込めば

ガイドに沿って定位置に填まってくれる。
また、斜めになって填まっていない時はキャッチのツメの高さまで降りていないので、キャッチを引く必要はない。
(ノーマルでマガジンがズレた際はキャッチの操作が必要)

削った傷が目立つので再塗装が必要ではあるが、個人的には見た目も悪くないと思う。

ゲームの為に急ぎでやったため直角に近い形になっているが、面取りをしているので実戦でもスムーズに滑り込んでくれた。
また暇をみて削ろうと思う。

なお、あまったレールはM4に付けました。

バッテリーケースを付ける為のレールになっています。

(正確には先にM4用に買ったが使い勝手が悪く、レールだけ取って土台は廃材だった)

ちなみに...
オフセットレールの土台はかなり硬く、リューターでほとんど削れなかった。
仕方なしに薄刃の金鋸で削ったが、刃が潰れてしまった。
グラインダー欲しいよ(´・ω・`)

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

うほ(゜∀゜)お待ちしておりましたw
想定していたものが実現しておる。凄いです!!
手持ちの素材では作れそうにないなぁ・・・他メーカーの類似品の類似品なら柔らかいのだろうか?
グラインダーとか借りれる所が沢山あるといいのにね(´・ω・`)

マルイのP90を参考に削る箇所を再考して弄ってみまーす(´ω`)

巡音ルカ

巡音ルカ

ホームセンターにレンタル工具があったりしますよ。
万力で咥えてディスクグラインダーかけるとかどうでしょう?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。