original_file

どうも。
また新たに設備投資し工具が増えました。

今回増えた設備は
・ヒートガン
・自作プレス機
・バイス
・カシメ用ポンチ

この組み合わせが何か分る人は同志ですね。
はい、カイデックス成形セットですね。

以前ゲーム用にスタームルガーを買ったんですが...。
・タクティカルな対応ホルスターは実銃用しか無く、入手困難。
・皮ホルスターは高いしゲームに使うには...。
・CQCホルスターに慣れてると汎用ホルスターはちょっと...。

...よろしい、無い物は作ろう。

そんな訳で作りました。

CQCホルスターのマウントに対応。
銃口側持ってブンブン振り回しても抜けない。
抜くのは苦無くできる。

うん。良いではないか。

設備費約\5000+カイデックスで作れます。
たくてこ~なホルスターが銃種問わず、市販品とそんなに変わらない価格...下手したら安く、好みのスタイルに作れる。
良さ気なホルスターが無くて困っているそこのあなた!ヒートガンを買いましょう!

無い物は作ろう!

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

おお、素晴らしいですね!
G26ADV用も出来ますかね?
あれは汎用ホルスター以外はガンクリップしかホルスターが無くて困ってるのですよw

須藤 圭

須藤 圭

アネクドート 氏
お晩です。
カイデックス先輩に不可能はありませんっ!

冗談はさておき、基本的に何でもいけますね。
ADVはまだ易しい形状ですね。
当然ライトやドットサイトを付けたまま入れられる形にもできます。
電動ハンドガンのマウントベース付きも対応できますね。
銃の固定方法、ベルトへの固定方法、折曲げ式,サンド式、マガジンやライトホルダー...色々手法がありますね。

流れ者

流れ者

http://activek2.blog91.fc2.com/blog-entry-79.html

ナイフの鞘を作る例で大まかな工程を確認。
銃の型取りは、カイデックスを当てがいながらヒートガンで整形する
感じでしょうか?(;・∀・)

須藤 圭

須藤 圭

流れ者 氏
そうですね。
私も今回始めてやりましたけど。
あぶって銃に押し付け→あぶって二つ折り→銃を挟む→あぶってプレス
細かい部分はあぶった後に軍手越しに素手で変形させましたww
ナイフと違って分厚くて凹凸があるので少し難しいかもです。
使えるから気にしないけど、今回のはかなり歪んでいます(苦笑

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。