どうも。
やるべき事はいっぱいあるけど、やりたい事がない今日この頃。
 
ふと部屋の隅を見ると、埃をかぶっているFa-masとオクで落としたまま半年以上未開封のジャンクFa-mas。
 
「たまには僕を使ってよ!」
「いい加減開封してよ!」
 
とでも言いたげに見えた。
 
手元にはアタッカー用の銃と使いにくくコレクションと化した銃しか無いので、ミドルレンジ用の銃を作ろうと思っていたところだった。
予定では用途とカスタムの方向性としてM4をパーツ単位で集めて組もうと思っていたが、元々カスタム途中で放置していたFa-masなので新たに買う必要が無い分丁度良い。
 
「よかろう。カスタムの続きと行こうではないか。HAHAHA!」
 
【カスタム方針】
・40mHS目標
・G2仕様
・精度が落ちない程度に消音
 
ベースになるFa-masは既にキャリハン切断済みでスコープを乗っける予定。
マガジン側は無加工で刺さるようにする。
G2仕様にしたら元に戻す事もないだろうし、フレームを直接改修。
 
 
一先ず外装から取り掛かって、その間パーツを見繕ってから内装かな?
まづ何が互換あって何が入手可能か調べて行かないと...。
あと剛性も上げないとな...。
皆どうしてるんだろう?金属板で背骨?

色々アドバイス頂けると助かります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

FA-MASと聞いてやって来ましたw
剛性を上げるって事はやはり上面の穴を塞ぐという事ですよね?
アルミ板とかで背骨も良いですが、やはり金属板だと重いので
ABS板を接着というのはどうでしょうか?

G2カスタムは私も興味あるところです。
マガジンにはマグキャッチの穴を開けなければならんのでマガジン加工は必須だと思いますが、どう対応される予定ですか?

須藤 圭

須藤 圭

アネクドート 氏

あなたは反応すると思ったw

穴を塞ぐのは当然として、全体的にもちょっとどーにかならんかなぁ?と
ABS板という手があるか...どのどのぐらい効果あるんだろ?駄目なら剥せば良いし試してみようか。

G2カスタムについてですが、既に過去にフレームに四角穴開けて自作レバー取り付けてマガジン無加工で刺さるようにしていたんですよ。
ただ「不恰好」「刺さりにくい」「不安定」の三拍子で...。
今は伝家の宝刀3Dプリンターも有ることだし作り直そう!と
具体的には、ショットガン用マガジンアダプターの様な物を作って取り付ける感じ。
やりようによってはフレーム無加工アダプタも作れそうですけど、給弾口延長&マガジン位置が下にずれるし、もう戻すことも無いだろうからフレームに手を入れちゃえwと

今書いてて無加工アダプタも別途作ろうかなと思い始めた。どしよっかな?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。