image9.jpeg

どうも。
 
 
昨日チーム定例に行ってきました。
予定が合わなかったり雨だったりで2ヶ月ぶりのゲームでした。
やはりブランクがあり、うまく動けなかった...。
 
そして今回は新ネタ装備を導入。
犬耳付バラクラバを発見してしまい、ついつい尻尾と毛皮グローブと一緒に買っちゃった。勢いって怖い(笑
本当は夏に買ってたんだけど、上記の通りなかなかサバゲ行けなくて今時期になってしまった。
でも計らずともハロウィンだし、丁度よかったかも(笑
 
お披露目時の受けは悪く失笑物だったが、ヒット時に「キャインッ!!ヒット~」って言ったらうけてた。
 
 
 
 
 
さて近況はここまで。
ここからはROMってた頃の作成物紹介です。
 
今回はこれ。
作成して2年ほど使用しています。

image5.jpeg

image6.jpeg

長年、腰マグスタイルでやってましたが、使うもの全て腰に付けたら重たいしスペースも限られるのでベスト的な物が欲しいなと思って色々探しました。
しかし近い物はあれど、求める物がありませんでした。
探した条件は
・シンプル
・軽量
・汎用性
・動きやすさ
・腹回りが外せるor無い
 
うん。そんなニッチな需要に答える製品無いだろうね。
無いなら...作ろう!

image7.jpeg

image8.jpeg

モールは6x3コマで前後同じ形。
前後の接続はエラスティック(織ゴム)で体にフィット。
裏面はベルクロでリバーシブル可能でパッチ等ベルクロアイテムも使える。
ベース生地を使わずベルトのみの構成なので間から迷彩服が見えてお洒落&迷彩柄を選ばない。
 
主にハンドガンマグ,無線機を付けてます。
肩ヒモまでゴムなのであまり重たいものは無理ですが、ガスマガジン4本程度なら走ってもバタつかないです。
胸の位置から動かないので伏せた時に腹が「ぐえっ」てならないし、ストックにも干渉しないのでとても動きやすいです。
 
 

今回はこんな感じ。
ではまた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

おお~
いい犬ですね!
勢いって素晴らしいですね~
尊敬いたします!

笑いが取れればOKですよ~

で、
手作りすごいですね!
こんなもの作れるんですね~
勉強になります!
いま、SGR12のマガジンのポーチを手作りできないかと妄想してますんで参考になります!


でわでわw


追伸
キャインッ!!ヒット~・・・
すばらしい!

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
そうか……腰に色々付けると確かに重くて装備数にも限度がありますね……
だからみんなチェストリグに行くのか。
制作方法、参考になります。
いずれ、古いショルダーホルスターを利用して似たようなの作ってみようかな。

塩コーヒー

塩コーヒー

自家製。これ最高ヽ(゚∀。)ノ
一番近いのがゴーストギアのアルティメットチェストリグを紐調整したモノ。
かなぁ?

ワシもそろそろ再始動の頃合いなんだが・・・・腰が重いw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。