どうも
 
 
今日はここ3年の購入物の紹介をします。
romっていたので禄に写真を撮っていないのである物を書いていきます。
 
 
・次世代CQB-R(だったもの)
周りから次世代が良いと言われ毛嫌いしていたが試しに購入。
前日記のm4との性能差にショックを受けつつ現在のメインになりました。
(前日記のm4は30mで散り始める弾道だった。よくもまぁそんな物で3年頑張っていたものだ)

IMG_0218.JPG

購入日に10発試射したあと、即行でリコイルキャンセルしてバッファチューブにバッテリーin。
写真は最初の状態で現在は外装変更している。
メカボは今まで開けていない。
 
 
・中古の次世代CQB-R(だったもの)
次世代の性能に感動したあと近接用の短いのが欲しくなり、持て余していた友人から購入

IMG_0557.jpg

譲り受けた時点の外装はノーマルに塗装された状態だったので、フロントの切り詰め、リコイルキャンセル、ストックの交換をした。
現在もほぼこの外装です。
 
 
・ares製 m4
電子トリガーに興味を持ち始め、当時情報が少なかった磁石検知がどんなものなのかな?と思い試しに購入。

IMG_0162.JPG

ちなみにこの個体は基盤のゴムパッキンがずれて挟まれて組んであり変形していて、社外チャンバーが入らないくせに、部品交換無しのオーバーホール後の初速が0.2弾 92m/s ±0.4と安定していて、当たりなのかハズレなのか悩む固体だった。
 
現在はレンタル用になっている。
 
 
・A&K製 ミニミ
弾数制限ベルトリンク式はOKゲーム用に購入。
元々ノマグ信者だから制限にはひっかからないが、チーム遠征でのお祭り要素として用意する事に。
 
当日はミニミ(私)が開幕ダッシュで突撃し、ミニミ(カバー)が援護し、m60が狙撃してる中、ミニミ(増援1)とミニミ(増援2)と協力して前進し、ゲーム開始2分ほどでフラッグを取りましたw

IMG_0169.JPG

写真は外せるもを全て外した状態です。800g減量。
現在はサイドレイルを付けAK用フォアグリップを付けています。
中身はオーバーホールすらしてないノーマル。
 
 
・マルイmk23(カービン化)
セミオートライフルが欲しくなったので購入。
結局私は前線に行くことになるので取り回しや即射性を考えチョイス。
ライフルじゃねーwとは言ってはいけない。
他に良さ気なセミオートが無いのとmk23が優秀過ぎるのが悪い。

image4.jpeg

外装は塩ビパイプを加工してブラスト後に塗装。
ストックアダプターを作りEVO3のストックを装着。
LaylaxのHKサプロングを装備。
スコープはマルイのm16用4倍スコープ(絶版)
フロントの穴は一応M-lok規格。
 
中身はハンマー周りの消音、それに伴う初速低下をバレル伸ばして調整。
パッキンはうましか。最寄の店が他のパッキン在庫切れだった。
野外フィールド正面10mで撃ち合い、発射音聞こえなかったそうな。
 
 
・glock 17と18
シングルカラムは何かと不便なのでガバメントからG17に更新。
合わせてハンドガンナーやりたくなったのでG18も購入。
メインG18でサブG17と思ってたが、基本的に持ち替えない事に後から気が付く。

image3.jpeg

G17はgen4フレームに変更、ナイトサイトに変更、スライド塗装、トリガーを遊びゼロに調整。中身はノーマル。

G18は色々やっているので後日記事にします。
 
 
 
とこの3年はこんな感じです。
他に工具買ったり変な物作ろうとして失敗したり細々と買ったものはありますが、主だった物はこれぐらいです。
また後日G18の事や、現在進行中の事など書いていこうと思います。
 
 
ではまた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。