どうも。

だいぶ前(今年の2月)に買って組み込んでたんですが紹介してなかったなと、唐突に思い出したので書いていこうかと。
 
 
 
TANUKI WORKS さんのMP5 Mag Adapterです。
https://tanukiworks.com
 
購入は上記サイトからの個人輸入となります。

image1.jpeg

内容物は
 3dプリンター製の樹脂パーツが4つ
 3dプリンター製の樹脂のバルブドライバー(何故か4個)
 金属パーツ1つ
 ピンやバネ、カプラネジ等
 
別途純正マガジンからバルブとガスルートパッキンを外しておく必要があります。
あとピン打ち込みにゴムハンマー。
 
組み込み手順は公式に動画があるので割愛

IMG_1005.JPG

組み込むとこんな感じ。
ホースに潰れた跡が付いてますが、この部分がマガジンと機関部に挟まれて変形しているようです。(個体差かな?)
少し機関部を削った方が良いかも。

image2.jpeg

装着したのがこちら。
マガジン挿入口がかなりタイトで、マルイ製は問題なかったがMAG製は刺さらなかった。
なので手持ちの8本を現物合わせで削った。
 
3月頃のまだ冷え込む時期にキビキビ動いてくれた。
操作性も良かったが、フルオート時にジャムが頻発して結局セミ運用。
100連マグはセミじゃ撃ち切らねぇよw
なんかマガジン改造外部ソースでが良かった気もしないでもない。
 
そして「なんかコレジャナイ感」を感じガンロッカーへ...
見た目は好みに仕上がったんだけどなぁ。
まぁ気が向いたら調整するか。
 
気が向いたら。
 
 

アダプター以外の紹介
KJWのkc02初期型
ショートバレル&フルオートキット(絶版品)
VSR系チャンバー+魔ホップ
自作アダプタにて電動ガン用ワイヤーストック
サンプロco2レギュをストックに”載せている”

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。