IMG_1118.JPG

どうも。
作ったのは去年の10月頃ですが、計画頓挫という事で報告。
知人の熟練カスタマーに相談しましたが、放出量や軽量化などの調整を考えても実用は現実的ではないとの結論に。
 
 
 
以前から長物とハンドガンのマガジン共用したいなぁと思っていたら、世間ではPCCブーム。
これは中華かどっかがGlockマグ刺さるの作るんじゃね?と思ってワクワクしてたが、待てど暮らせど専用マグの電ガンばかり。
電動PCCに電ハンマガジンアダプター作ろうかと本気で悩んでた時、ふと思いついて友人のMWSにマガジン刺してみたら、行けそうだ!しかも給弾できる。
じゃあ作ろうか。と早速本体買ったのが以前の日記。
 
 
形は実銃にもあるマガジンアダプターを真似することにしました。

maxresdefault.jpg

とりあえず動作するものをという事でボルトストップとかは置いといて、簡単な試作品を作りました。
 
マガジンが刺さって給弾する角度、バルブを叩ける位置を調整するとこんな形になりました。

IMG_1120b.jpg

バルブは適当に切った鉄棒をハンマーが押します。
 
 
 
 
 
 
次にガスルートが1mmほど隙間ができるので

IMG_0941.JPG

glockのノズルを3枚に下ろして接着。
強度が心配なのでネジも一緒に接着。

IMG_0945b.jpg

 
 
組み込むとこんな感じ。

IMG_1119.JPG

こんなんでもちゃんと弾が出て給弾してフルオートも撃てたのですが、
25℃で0.2g 55m/s 程度しか出ませんでした。
もう10m/s高ければまだ使えそうなんだけどなぁ。
 
 
というわけでこの計画は中止となりました。
ちなみにこのM4は新品購入後10発だけ試射した後こんな事になってます。
我ながら贅沢なカスタムベースだw

 
 
他にも作成中のものがいくつもあるので完成次第報告します。
GWで終わらなかったなぁ(半分寝てた)
誰か作って~w
 
ではまた。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おや?これは?

Prowin_AR9_kit_011.jpg

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

夢を繋ぐ 同じ同志が海外もいたのですね(笑)

須藤 圭

須藤 圭

Nazgul 氏
 
時代が追いついたw
どうしたもんかと思ってた年末ごろにコイツの情報が入って「あるなら買うわ」となりました。
ただコイツも曲者らしく、ポン付け不可加工必須,フライス推奨らしいです。しかもその情報出たの最近になってから。
私は元々フルスクラッチするつもりだったから良いんだけど。
大々的に売り出してるショップとかあるし、たぶん加工できなくてヤフオク,メルカリに大量に出回るんじゃないかな?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。