ar9_01.JPG

どうも。

先週ですが予約していたAR9kitが届きました。
DEVILSIXさんで購入したのでステッカー付いてました。
 
このキットは加工が必須になります。
すり合わせレベルではない加工です。
ヤスリのみでもできそうですが、電動工具推奨です。フライス使えたらなお良し。
 
説明書にアッパー,ロアーフレームとボルトとボルトキャッチの加工指示がありますが、ボルトストップのみ加工で一応動作するようです(個体差あるかも)
うちの個体はボルトストップのみで動きました。
 
組込みはノズルの交換,ボルトストップ加工,細かいスリ合わせになります。

ar9_02.JPG

ノズルの比較(マルイのは以前日記の加工有)
違いはガスルートの変更と造形の簡略化くらいかな?材質も違うかも。
 
ボルトストップ加工指示

ar9_003.JPG

加工前後比較

ar9_04.jpg

最薄1.3mmになるので純正ダイキャスト製を加工するのは怖かったので、Guns Modifyのスチール製を加工しました。
 
私はベルトンで粗削り後ヤスリで調整して、最後に一応磨きました。
誤差+0.2mm程度は問題ないようです。
 
 
とりあえずボルトストップ加工だけで他はすり合わせ無しポン付けしてみました。
一応動いたけど色々動きが渋いので、これからすり合わせして行こう。
 
初速は24℃ 0.2g 67m/sでした。
気持ち低いかな?
すり合わせでどうにかなるか、ダメならカスタムパーツ買うか。

ar9_05.JPG

とりあえず手持ちの外装を適当に付けたけど、どうしようかな?
AR9だしメタリックパーツ+ブレースにして民間シューターぽくするか...。
でも装備が何者でもない、theサバゲー装備だしなぁ。
う~む...。
 
いっそ竹四にしてしまうかw
 
 
 
ではまた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

薄い! 頑丈原理主義なので、不安を感じます。
快調に動作してますか?
9mmマガジン似合ってますね。

ECCはパーツが全然入ってこないので、空撃ちモードのAK状態で戦ってます。
コッキングするのも楽しいので。

須藤 圭

須藤 圭

Nazgul氏
zシステムだから大丈夫だと思うけど、不安だったのでスチールに変えました。
これが折れたらステンレスに変えます。
 
まだ擦り合わせしていないので動作はぎこちないです。
マルイマガジン使う場合、調整が面倒らしです。

ニコ

ニコ

加工図、三面無いとキツすぎる。
ついでに、工業系でてないと厳しい様な...

須藤 圭

須藤 圭

ニコ氏
見た時はマジか‼︎ってなったけど、やってみると簡単でしたよ。
まぁ工作や工具慣れしてないとツライかもですが。

端から3mm〜11mm幅を1.3mm厚になるまで削る。残った高い部分を3mm厚まで削る。Rは適当に。
という具合で実質2箇所の削り込みだけです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。