どうも。
雨とコロナとモチベ不足でゲームできてません。
 
先日やっとこ趣味の登山行ってきたけど、また自粛期間に...。
RTA(登山)動画を見てウズウズしています。
 
 
 
 
 
AR9のその後
色々と無理がある構造なので作動性優先でカスタムする予定ですが、外装が決まらないと内装(主にバレル)が触れないので、一先ず主要パーツを揃えて組んでみました。

mws_01.JPG

M4A1が
 



 

ar9_05.JPG

AR9になって
 



 

ar9_06.JPG

AR9 Pistolになりました。
 
 
 
...こら、そこ。また短くなったとか言わない。
 
本当は上の14inchで使いたかったんだが、長いPCCってなんか不格好に見えるのよね。
ロアーがM4のままだしなんかアンバランスに感じるのね。気のせい?
 
フロントは5.5inchのバレルとハンドガードにQDサプレッサー
ストックはワイヤータイプのスタビライザー
外装はだいたいこの形で行こうと思います。
あとはグリップ変えたり、ライトとかオプション付けるくらいですね。
 
ネットで見かけた実PCCを参考にしています。
 
 
ちなみにインナーバレルはノーマル250mmのままで性能変わらずw

ar9_07.JPG

サプレッサーは外す予定はないので、バレル長は短くしません。
とりあえず余ってたサプ付けただけなので、今後別のに変えるとおもいます。
(このサプ重い)
 
 
それとストックですがMWS用のスタビライザーは市販されてないので、
↓これらを2個1しています。

stock.jpg

G&P側のバッファーチューブとスプリング
NB側のスタビライザーと基部
を使いますが、基部の内径が1mm狭く、フレーム接続部の形が違うのでポン付けはできません。
ガタ無く付けるには手作業では難しいかもしれないです。
(私はフライスで加工)
 
G&P側の基部とワイヤーを使えば楽だと思いますが、今回使ったNB品はワイヤーが圧着?接着?溶着?されているようで分解は困難と判断したためこうなりました。
 
 
 
全体像はこれで定まったので、今後は内部の調整をして行こうと思います。
作動性優先でとりあえずアルミボルトとスプリング柔らかいのに変えようかな...。
バレル長はこのままでタイトにするかクレイジーにするか...。
燃費は...フルオートで1マグ分撃てればいいや。

そんな感じです。
MWSってショートストロークにできるのかな?
 
 
 
 
ではまた。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。