16-05-07-21-37-29-167_photo.jpg

Valken Tactical ZURU tactical goggle
20ドル(約2000円)

これは一番初めにサバゲーをしようと決めて、友達とエアソフトストアに行った時に即決したのですが...

まつ毛が当たる(´;ω;`)

なので東京マルイのプロゴーグルを注文したのですが(発送中)
写真を見るとなんか違う感...

マスクとゴーグルはやっぱり別にしたいな...まつ毛が当たらないようなちょっと高さ(?)があるオススメのゴーグルありますかね(。・_・`。)みなさん教えてください☆

くろねこ。
インスタグラムはじめました👍
@kur0mth1021j

追記:5/20
ブログとか色々見て調べた結果
RIVISIONのミリタリーゴーグルを近いうち購入しようかなと考えています!またアドバイスなどあったら教えてくださいね❤

Screenshot_2016-05-19-09-30-57-1.png

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

女子の書き込みに反応してしまうボン太です
m(_ _)m
私もゴーグルが決まらないで複数購入しました。マルイのプロゴーグルも所有して居ますが…自分で使った事が無く初参加の方に貸出して居ます。
私がサバゲーを楽しむフィールドはシューティンググラスの使用がOKな所なので スミス社のシューティンググラスでアジアンフィットのモデルを愛用して居ます。
日本では手に入り難くなったガーゴイル社のターミーネーターでシュワルツ氏が使っていたモデルも今更ながら探して居ます。
画像のゴーグルのレンズは黄色でしょうか?黄色は集光色なので明るい場所だと目が疲れるかも知れません。
m(_ _)m

Kuroneko

Kuroneko

>ボン太さん
コメント&アドバイスありがとうございます( ˘ω˘ ) 私が行ってる所はシューティンググラス禁止なので困ったものです...知り合いがみんなそこに行くので1人で行く勇気はなくてorz
黄色グラスそうなんですね!透明グラスも買っておこうかな?

とまと

とまと

レンズの色ですが、体感。
明るい日中→黒レンズ
ほの暗い時→黄色レンズ
が使いやすいですよ(^^)
透明はオールラウンダー的な位置です。
黄色は結構明るく見えてしまうので、夕方あたりがオススメです。

sigcat4

sigcat4

日本だとホームセンターに行くと固めのスポンジが売っているので、そういったモノで自分に合うように(細く切ったものを接着剤 付けるなど)カスタマイズしてかさ上げする方法もありますよ。

不要になったスポーツ用品などのグリップ部分のスポンジも使えます。

Kuroneko

Kuroneko

お二人共有力なアドバイスありがとうございます!
>とまとさん
そうなんですね!良い情報をありがとうございます。今度ゴーグル買う時はレンズを替えられるタイプにしようかな( ˘ω˘ )

>sigcatさん
固めのスポンジ早速買ってきました!ついでにフェイスマスクも改造するのでまた日記書きます(∩´∀`∩)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。