私「ねえ?ウチの部隊の構成ってどんなだっけ?」
旦那「スナイパー2人に、サブマシンガン2人、アサルトライフルが3人、あとあなたね」
私「んー、、足りないポジションあるよね」
旦那「そう?」
私「そうなの。そうなのよ!」
旦那「そうなんだ?」
私「そうなの!」

っていうやりとりがあったかどうかは内緒ですが、気になってます。SAW。
他の人たちは多分スタイルを私以上に変えられないでしょうから、私への足枷(一つ前の日記を参照)と、その分の捌け口、ということで。

とは言っても、大きくて重たいものが多く、当然値段もあれなのですが、その中でも、
クラシックアーミー製のストーナーLMGというのが、比較的安くて、軽いらしいというのをハイパー道楽さんで見て、あ、これなら私でも持てそう、と心ときめいてるところです。

いままでの私のスタイルから175度くらいかけ離れてて、予算的にも置き場的にも厳しそうではあるのですが、ただいま旦那にチラチラとプレゼン中。実現したらますますの女(戦)士力アップなので、楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

まんねん伍長

まんねん伍長

今晩はエムジェイ様 そして初めまして。

 LMGで言うと好みにもよりますが、RPKってのは如何でしょう?
 ロングバレルのAKですが意外と重くは無いですよ。
 ただブッシュの多いエリアでは取り回しの点でやや不理では有りますが・・・

 自分の得物でLMGはBAR・RPK・ミニミと有りますが軽さの点ではRPKが一番です。
 取り回しではミニミが良いですがチト重く感じます。

 まあ、どれにするかアレコレ悩むのも楽しいひと時かと思いますので大いに悩まれて下さい。
 では、急に暑い日など有り体調管理に気を使いますが御体ご自愛下さいませ・・・

ボン太

ボン太

エムジェイさん
こんにちは〜m(_ _)m
アタッカーであるエムジェイさんには分隊支援火器当番は合わない気もします。m(_ _)m
私もハイパー道楽のインプレ読んで来ました。確かにギリギリ5キロ切ってますが…弾の重さを入れると5キロ超えます。
因みに私は装備重量が8キロ越えると泣きそう成ります。
ガチガチな支援火器では無く支援火器にも化ける仕様の銃等は如何でしょうか。
以前製作予定が有った銃にmg36と言う分隊支援火器が有ります。
g36をロングバレルにドラムマガジンを付けた物なんですが…

5C24

5C24

ダンナです(汗)
実際は「なにそのソードアートオンライン?」とボケた上で上記の会話となりましたが…
それはさておき、資金はさほど潤沢ではないので手持ちの装備で何とかしたいってのが本音。

イノシシばりの鉄砲玉ではあるけど、射撃の腕前はなかなかのもので、ハントガンではワンショットワンキルとか普通にこなすので実は侮れなかったりする。

むら

むら

コメント失礼しますー!

これは…プレゼンに失敗したんでしょうか?(笑)
お二人の意見を尊重しますと、ある程度軽量かつ、手持ち装備での分隊支援火器とのことですが、最近の海兵隊には機動力を重視した分隊支援火器M27 IARがあります。
M27 IARは、HK416ベースで5.56mm弾のままヘビーバレル化しただけのようなものらしいです。
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?HK M27 IAR

とりあえず、お持ちのM16/M4で比較的バレルが長い物をそれっぽく見せるのはどうでしょう?
レール化、ACOG等の低倍率ショートスコープ、グリップバイポットでそれっぽく見えるのではないかと。
あとはC-MAGあたりの大容量多弾マグを使えば、誰が見ても機動力重視の分隊支援火器運用だと思うかとー(^o^)/

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

マルイがLMG作ってくれないのがイケないんじゃー!
とは言うものの、AA12が出ると勢力図がガラッと塗り替えられてしまいそうですね。。

RPKもMG36もM27もそれぞれベースの電動手に入れれば作りやすいかな〜思ったりもしたんですが、それならば今あるAUGをヘビーバレルにするという選択肢が一番近道かなって気もします。、、今まで持ってること忘れてたけど

イノシシ?ほっとけw今のM4にドラムマガジンつけてバリバリ撒きながらじりじり前に出るのが一番安上がり?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。