image.jpg

旦那「安いイチロクがオークション出てるけど入札してみる?」
私「でも多分この値段では落ちないよ?」
旦那「まあ試しに入れてみよう」
...1時間後...
旦那「落ちちゃったよ、、、」
私「」

そして我が家にやってきましたのですよM16A2が!
んん〜かっこいい!黒くて太くて長い!

でももっとスマートにしましょう!

image.jpg

ということで、別ルートであらかじめ入手しておいたM16A2のフロント周り。

これの上側のハンドガードを、銃本体の下側と交換します。

M16A2も、ハンドガード内にバッテリーを収納する用意はされていて、そのため下側のハンドガードは上側と比べると少し膨らんでいます。
これを、上側2つ使うことで、イチロク本来のすらっとしたシルエットに戻ります。

残ったバレル、特にアウターピースは、別で作ってる盆栽ウエポン用のヘビーバレるに使うので大事に取っておきます。

この子は前オーナーさんオーバーホール済みでの出品で、ガワも精悍なマットブラック塗装、試射してみたら平均初速95m!しかも誤差が少ない!(◎_◎;)いいオーナーさんに可愛がられてたんだねー。
綺麗なレシーバーではあるのですが、今回はメタルレシーバーへ交換するため、分解していきます。
メカボックスは前述のとおりに絶好調なのでこのまま使用します。

image.jpg

レシーバーを分解し、メカボックスを取り出しました。

ここで、どこのご家庭にもあるごく一般的なメタルレシーバー仕様M4A1を用意します。

これも分解してレシーバーとそれ以外に分けて、、、

これをこうしてこうじゃ!

image.jpg

じゃじゃーん!

なんということでしょう!
M16A4と、M727アブダビカービンになりました!

んまぁA2とM4両方持ってたら誰もが一度はやろうとするカスタムだとは思いますけどね(笑

image.jpg

これで長中短と揃いましたので、フィールドに合わせて臨機応変に猪突猛進できます。次のゲームが楽しみです

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

ぐらお

ぐらお

こんばんは、新着からコメントさせていただきます。
ARの親戚はいくつ持ってもいいですね。
トイガンに興味を持った頃はA2アッパーのキャリングハンドルは好きじゃなかったのですが、今では古臭いキャリハンに光学機器をマウントすることにロマンを感じます。
特にレールマウントを介さないタイプのものが素敵だと思います。

ボン太

ボン太

エムジェイさん
こんばんは〜m(_ _)m
ライフルレングスのハンドガードのm16は美しいですね。m4のショーレングスばかり見ている今日では斬新に思えます。
先日友人からミドルレングスのmoeハンドガードを頂いたのでm4を16インチで作る計画が有ります。
普通の一般家庭にはメタルレシーバーのm4は有りませんよf^_^;)

5C24

5C24

Re:ボン太さん

moeハンドガードは羨ましいですね。
レポートお待ちしています!

>普通の一般家庭にはメタルレシーバーのm4は有りませんよf^_^;)
あ、そこ突っ込んだらダメです(汗)
トラップにかかったと相方が喜んでしまいます。

ボン太

ボン太

5C24さん
おはようございます m(_ _)m
えー⁈ 罠だったんですかー⁈
まんまと罠に引っ掛かって仕舞いました。
あの文面のオーラが異様な光を発して居たのでf^_^;)

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>ぐらおさん
キャリングハンドル直付けは、素肌に直接ワイシャツを着るようなワイルドさ&セクシーさがありますよね!
でも悲しいかなイマドキなかなか直付け仕様のスコープなんて出てこないんですよね、、あっても結構高い。

>ボン太さん
最近始めた人たちにとっては、20インチなんて長さ、しかも丸ハンドガードは新鮮なのではないでしょうか。
マグプルMOEは私も気になるのではあるのですが、揃えるとなると、、、

>旦那
あなたこそかかったな!その突っ込みまでか想定内なのさっ!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。