秋に延期??

待ちますわよ〜いつまでも待ちますわよ〜。

それはともかく、先週の前半から、どうも首筋が痛くて、軟膏や温湿布を使っていたのですが、正直あんまり効いてない感じ。
痛みがひどくなって眠れないくらいで、腕も痺れてきて仕事にも差し支えが出てくるようになってきました。
あんまりひどいので、整形外科の先生にみてもらったら、
「くびの骨の椎間板がすり減って骨が神経刺激してるね」とのこと、、、
それは、、首のヘルニアってことかしら?
とりあえず、痛み止めの軟膏薬と飲み薬を処方されたので、それを使っていたのですが、痛み止めのロキソニンが効いてるウチはいいのですが、切れるとやっぱりいたい。軟膏薬も付け焼き刃みたいで根本的な治療にはなってない。

なんとかなる方法はないかと、懇意にしてる薬剤師の先生を訪ねました。
「あなた体硬いでしょう」話を聞いた先生は開口一番。「あと背中とか肩とかずっと凝ったまんまじゃない?」

何処かが硬いと、他の部位が辻褄合わせるように変な力が入り、それの連鎖で首にかかってきてる、との事。放っておくと「姿勢」に出てくるそうで、、、
とうことで、「デーチカ」という塗り薬を勧められました。これを硬そうな部分に薄く塗って軽くマッサージしてみなさい、と。

あと整体とかするといいよ、と言われたので、知り合いの整体師に駆け込んでみようかな。

、、、何れにしても、重い装備品身につけて、ヘルメットかぶって、銃かかえて、、と、首にはかなり負担かかるので、しばらくはゲーム行くとしても軽装中心になりそう。、せっかくランチャーつけたんだけどなぁ、、
回復具合次第では、自主規制をはじめサバゲーマー生命存続もちょっと考えなきゃなのです。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

エムジェイさん
おはようございます
m(_ _)m
私も第七と第八頚椎を破損して居るらしいです。
椎間板は残り2ミリと診断された事も有りますf^_^;)
結論から言いますと成る様にしかならないか外科的な治療が必要かと思います。
あれが良いよ!的な事を言いますとビタミン剤が一番有効です…アリナミンとかですが。
ロキソニンテープよりモーラステープを処方して貰うのは如何ですか?モーラスは部分局地麻酔なので表層2ミリ程度麻酔効果があるそうです。そっち系の友人が言うにはモーラステープが効く様ならばペインクリニック(痛み科)が有効だよ…との事です。
私事ですが…日頃の運動が良いかと思います。通勤をバイクから自転車に変えて1日20キロ程度走ってます。最近腰と首の痛みが無いです。しかし肉体疲労と肩こりは相変わらずって感じですが
m(_ _)m
身体大事にして下さい。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。