IMG_4083.JPG

昨日は、旦那の職場とその同業他社有志による、プライベートサバゲでした。私も同行して、最近いじった鉄砲の仕上がり評価をしてみました。

調子の上がってる子、相変わらず不具合多い子、本番に弱い子などありましたが、ちょっと特筆したい子が、このmp5sd。

メカボックス内部をグリースアップして、ノーマルのスプリングを引っ張って伸ばし、バレルを元の23センチから1段階長い24.7センチにしただけ。モータも560モーターのままでしたが、11.1vのリポでぶん回してみたら、あら不思議!キレッキレのセミオート、秒間20発を超えるハイサイクル、そして50mもヘッドショット狙えるんじゃないかってくらいの美しいフラット弾道&命中精度、最初からサイレンサー装備で発射音は小さく、スタンダード電動ガンの中でも超軽量な騎手で、試射をした次のゲームからコレばっかり使ってました。

もう、ゲームするだけならこれでいいわ、って思っちゃいました。

、、、いけない。こんなんじゃいけない、とAKをもうちょっと使いやすくするプランを考え中。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

MP5はその素直さが愛おしいんです!w^^
ふと触ってみると「なんだこれ」というサバゲーでの使い易さに驚く人は間違いなく多いはず…

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>galeさん
ちょっと前の日記でも書いたのですが、欲張らなければホントこれでいいと言えるシンプルさがありますね。

>びーぐるさん
実際、この日の結果は手間とお金かけてる順にダメって言うくらいでしたもの。欲張ってどこかを力入れると、必ず別のどこかに負担が出てきてバランス崩しますね。「最高のカスタムはマルイのノーマル」に説得力ありです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。