オークションで格安の美品を見つけてしまい、入札してみたところ、それ以上のベットがなく、落札しちゃいました。

E4617346-ABE8-46AE-827C-C005678150FC.jpeg

東京マルイのガスリボルバー、M66、4インチです。念願だったM66が我が家にやってきました。

マルイのガスリボルバーシリーズ第2弾として90年代の終わりくらいにM19が登場、ルパン三世の次元大介の銃という触れ込みではありましたが、パイソンよりネームバリューが弱く、また当時ヘビーウエイト樹脂の一体整形で作られてたパイソンに比べ、ABS樹脂によるフレームとバレルのツーピース構造のM19は重量感に欠け、強度も劣っていたのもあって一度はラインナップから姿を消していました。それが、パイソンのマイナーチェンジと共にリニューアルされて復活、ステンレスモデルとしてM66もラインナップに加わったというわけです。

いまでもパイソンばかりもてはやされてる中、なぜのM19/66と言われそうですが、わたしはこのM66のようなスタイルが大好きなのです。

223E8FF9-C44A-4FB1-960C-096D8ABF3365.jpeg

この、ステンレスをイメージしたマットな感じのシルバーに、アクセントの赤い照星、ぎゅっと絞ったグリップは握りやすく、コルトより細身なシリンダー、すらっと伸びたバレルのこの安定したバランス感は4インチならではで、視覚的にも安心感があります。

もっとリボルバーのバリエーションが増えてくれれば嬉しいんですけどね。タナカやマルシン見渡せば色々あるのはわかってはいるのですが、値段や実射性能まで考えるとなかなか買いきれないですね。。

パイソンばかりでなくローマン/トルーパー とか36/60チーフとか、あと出す出す言ってて一向に出てこない44マグナムとか出して欲しいものです。

室内ゲームには必ず持って行こうと思ってますが、ホルスターはしっかりしたものを手に入れないと。CQCとかあるのかなぁ?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

お久しぶりです。
個人的には次元大介よりダーティハリーのがイメージが強いので44マグナム出して欲しいですね~。
固定ガスでオートマグでもいいから!!!(←最大妥協して)

実射性能で言うならタナカ製品は十分な気がします(※経験なし)マルシンは無理だなぁ・・・
Xカートリッジの弾道が安定すれば実用性が上がるのですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。