M45ちょっと気になってます。。が、もうしばらく拳銃はおあずけですね、、在庫を少し捌かさないと。(と言いつつ次はpx4欲しいと思ってたり)

、、いえ。M45の登場で、MEU/ウォーリアシリーズが値崩れすると予測。中古市場を注視していきたいですね。

そんな折り、しばらく鉄砲どころじゃない忙しさだったのですが、思い腰を上げて修理にいそしみます。

今回はマルイのガスブローバック・グロック17です。スライドを引き、内部ハンマーが起きているのに、引き金を引いても撃発されないトラブル。

ガスブローバックガンのハンマーが立たない、落ちないのトラブルは、8割9割、トリガーばーと愉快な仲間たちが原因です。取り出してみるとほらこの通り

B52A112C-0236-4C72-8162-10270BC1F74C.jpeg

左が新品、右が摘出したトリガーバーです。、あたまの部分がねじれてるのがわかると思います。
引き金を引く指の力にさらされている部分なだけに、機種を問わずトラブルの多い部分ではあるのですが、特にマルイのこの、深緑色の金属板を曲げて作ってあるトリガーバーはよく歪みます。おまけにこの金属板はただ単に打ち抜いて表面の腐食防止処理してるだけなので、断ち切りが鋭いことがあり、うっかり指を切ってしまうことも。、、地味に痛いですよ〜(´;ω;`)

ともあれ、今回は新品の部品をてにいれていたので交換で対応しましたが、摩耗が酷くなければ曲げ直しでも対応は可能です。

もし、ハンマーがかからない、落ちないというトラブルかではじめたら、まずはここをチェックしめみることをおすすめします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。