先日の日記の電動グロック、少しパワーアップしてみようかなと思い、色々部品を買って来たのです。

26088311-2317-4212-B22E-0556ADA7F221.jpeg

そしてこのような電子部品も。

パッとみてパッと閃いた人はご明察。FETを自作してみようと思います。

とあるサイトの工作の仕方を真似て、はんだごて片手に1時間くらいかかりました

58ADACA4-7671-438D-916E-B9FD5F4BE9B3.jpeg

、、、これでいいんだよね?

と、モーターも新品に取り替えメカボックス内も綺麗にオーバーホールしたグロックに取り付けて、バッテリーを繋げてみギュポポポ、、、

トリガー切ってないのに回り出したので慌てて引き抜きます。

もういちdギュポポポぽ

これはもしかして、半田付けにもたついたせいでトランジスターが焼けてしまったかなあ?と不安半分にとりはずしていくと、解説ページとは違う配線になってたのに気づき、再びはんだごてで格闘。。。そして確認してみると、今度はちゃんとトリガーに連動するようになりました。信号線の上流側の取り回しがおかしかったようです。

8D478223-BF50-4AC8-80DD-3A4666F5D808.jpeg

バッテリー取り出し用のレバーとトイガンセフティを撤去し、できた隙間にFETを沈めこみます。カセットバッテリーのソケット部も撤去してあるので、リポバッテリーの導線も多少は余裕をもって収められるようになりました。

とりあえずは修理完了です。

気になる初速は、、、65m/秒と、頑張った割には報われてないなあと。。強化スプリングと、スリット無しのシリンダーでは釣り合いが取れてないのかも。

今日はもう遅いので諦めますが、次の休みにもう一回開けていじり込んでみようかなとおもいます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

スマイリー

スマイリー

こんにちわ。FET導入成功おめでとう御座います!

電ハンのFET導入はスペース確保大変ですよね。自分のUSPにはFET導入は諦めてます(^^;)

初速はグロック標準のバレル長なら確かに加速シリンダーのほうが良さそうです。それでも0.20弾で70以下なら、ノズル周りの気密かなと思います。(スプリングガイドのOリングや、チャンバーとの接合部が結構面倒です)

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>スマイリーさん
グロックでは純正のバッテリーソケットと、取り出し用のレバー、それにトイガンセーフティとその基部を取り外したお陰でスペースが確保できましたが、他の機種だと確かに大変そうですね。

パワースプリングの影響でサイクルも若干落ちてるみたいで、これだったらノーマルパワーのままキレとサイクルアップだけに注力した方が幸せかも、っておもいました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。