暖かくなり、サバゲーのシーズンになってきました。去年は2回しかいけなかったので、今年はいっぱいいけたらなと思っています。

20年以上のキャリアがあるといえばあるのですが、サバゲーの立ち回りは実はとってもヘタです。殆どのゲームで序盤で撃たれて帰ってきます。一時期は一人分のハンデと言われたほど。Q&Aに、「誰にも負けないものは」と質問がありましたが、、私はキルレートの低さですね。恥ずかしくて自慢できませんが(笑

そんな悪名を打開すべく、、と言うわけでもないのですが、捌き方だけでもそれっぽくしたいなと思い、旦那の泊まり勤務の夜は時折こうやって自主トレ的なことをやってたりします。

実は、左利きなのにメインアームは右構えが多いです。と言うのも、左利きだからこそ、銃を左手で支えて、右手はグリップとトリガーに集中する、と言う構え方をしています。なので、、トランジションって言うんですか?今時の用語だと。ハンドガンへ切り替えるときがかなりスムーズにいきます。ハンドガンは左に挿しているので。

とまあ下手っぴなりに頑張っているところです。

修理した銃や、整備品をゲームに持ち込んでテストしたい一方、レギュラー装備をしっかり扱えるようにリハビリしなくては。。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

DEA みか

DEA みか

うちも姉がレフティなので、銃もメーカーごとで構え方が違います。
今はずっとP90ですけど、ストロングハンド側、ウィークハンド側どちら側でトリガー引いてます。
870の時はセフティ操作があるので右手保持ウィーク側です。こんな感じなので、メインアームに残弾がある時は完全にトランジションしないで左手ストロングハンドでサイドアームを抜いてます。
以前はGLOCK左右2つ持ちだったのですが、やっと気に入ったアンビ操作ができるFNXを買ったので必要な時に左で抜いてます。メインアームの弾切れと、遠い時だけ完全にトランジション(トゥーハンド保持)する感じです。
そもそもハンドガン歴が長いのでレフティのストロングハンドのみでハンドガンは戦えてます。
多分エムジェイさんもGLOCKだとマガジンキャッチ押すので、構えるのは右手になってせんか?姉はこれでウィークハンド射撃が上手くなりましたw
リボルバーは操作上右手のウィークになってしまいますよね。

gale

gale

新着から失礼しますー

>恥ずかしくて自慢できませんが(笑
そんなバカな!w自分のモチベーションを上げる何か…ですよ!w
20年もの月日のなか、ずっとサバゲーを続けてこられた何かがきっとある筈です
もしかしたら、20年もの間に紡がれた人との繋がりなどもモチベーションとして重要な所だと思いますし
もし何かありましたらコメントお待ちしております^^

>動画
拝見しました。
私の場合マグチェンジの基本姿勢が匍匐中過多ですので、起きた状態で変える事の方が不安でいっぱいかもしれません…ww

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>DEAみかさん
私もショットガンは右構えです。セーフティ操作よりも、どちらかというとパンプする握力の都合ですね。実はグロックも、右左両方どちらでも使ってます。ホルスーの都合で右側に挿しますが、必要なら左でも使いますよ。マガジンチェンジも問題なし。普段使ってるベレッタ92も、ボタンをひっくり返さずに左側のままです。人差し指の腹を使えば右手のとき親指でやるよりもラクなのは、私の手の指が短いからです(笑

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>galeさん
mp7 はねー。匍匐しにくいんです(汗
ショートマガジンならともかく。これとは別に、長いの一丁、ちょっと優先的に使いたいのがあるので、それだと寝やすいかも。きっとべったり低くできます。

20年もやってきて、進歩がないといえばないですし(笑)そういう役を買って出てるのも一因ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。