F7951E5E-BAE7-4E15-8F94-D5E2316934E9.jpeg

せっかく修理して撃てるようになったタクマスなので、簡単にインプレを書いてみようと思います。

まず、1番の違いはグリップ。ゴムコートされてて指掛けがあります。これが握ると実にしっとりと吸い付き、握りが安定します。

レバー類がm92に対して少し変更が加えられ、よく使うところ(スライドストップ)は動かしやすいように延長され、あまり使わないところ(テイクダウンレバー)は迂闊に触らないように削られています。また、セフティレバーも少し形状が変わってるみたい。

ハンマーがおおきく肉抜きされていて、これによって感触も違います。m92 だとバッタンというハンマーの重さに任せた感じですが、タクマスではバチンという、ハンマースプリングがダイレクトにやってくる感じ。このほんの少しのタイムラグが打ち味にも関係してくるのかな?

4FDDBDD8-A0BA-48F8-9ABC-428C610584D5.jpeg

フロントサイトが別体式になったことで、削れに強くなりました。m92 だとスライドとの一体整形なため、CQCホルスターをはじめとしたハードホルスターや、レザーホルスターを多用してると、フロントサイトの肩が削れてくるんですよね。仕方ないとはいえ、どうしようもないので泣けてきちゃうんですが、別体の金属製になったことでそういうことも少なくなります。、また、左右の微調整も可能です。

083280C1-7AB5-4371-B8C3-82E8278C097D.jpeg

フロントビュー、これが結構違う。
肉厚で角ばった感じかなって、ナポリの優男からベネチアの船乗りになった感じ(なんじゃそりゃ)
まあ、その厚みが増えたせいもありますが、m92が入っていたCQCホルスターはブリガディア形状の山の部分が当たって少しキツイです。

射撃性能はm92 ミリタリーと変わらないので割愛。固定ホップはへんに頭使うことがないので楽ですよ。

以降、ハンドガンどれがいい?って聞かれたら、m92 オリジナルな形状にこだわりがあるのでなければ、タクティカルマスターをオススメの一丁として提案したいなと思いました。安いですし。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

>ナポリの優男からベネチアの船乗り
なるほど!!!すごくしっくりくる例え…w
私としては言いたいことが全て伝わった感じですw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。