先日、ウチに舞い込んできたミニミ、自家改造でレールが取り付けられ、エルカン型スコープは搭載されていたものの、実はリヤサイトが欠品だったんです。
スコープ搭載といえどアイアンサイトが使えないのはなんか嫌なので、リヤサイトを安くで手に入らないかなあとオークションやフリマサイトを巡回していわけです。

で、

きょう、旦那と休暇が揃ったので久々に旦那の実家方面へ遊びにいった時に、よく立ち寄る模型店があり、そこの鉄砲コーナー、、中古部品コーナーをみてたら、、、

4440F31D-D0FB-4340-AD1B-977BADE0CE0F.jpeg

見つけてしまったんです。ミニミのリヤサイト。金属製のもの。目ざとく「コレ見せてください」と店員のお兄さんに聞いたら、多分ロックオンされましたね。(なんでこの姉ちゃんコレがミニミのだってしってるんた?)って。
「これ、ミニミにしか使えないですからねー、入ってきたもののどうしようかと思ってたんです」とのこと。
「というかまさにこれ探してたところだだんですよー」とかおしゃべりしてたらお兄さん、「ミニミといえばこういう部品も残ってたなー」ととあるパッケージを取り出してきました

ACC878E2-F6A5-4622-9485-4D9E131F3B4E.jpeg

「ああつ!!あああああああーっ!」さすがにこらえきれず歓喜しましたわ。
パッキンに注目です。マルイ型パッキン仕様のチャンバーブロック。もう手に入らないカモと思ってたところでした。いわく、これが最後のひとつで、ずっと売れ残ってたとか。ニッチなアイテムを仕入れるといつまでも売れずにのこってしまうものですが、そうやって売れ残ってたおかげで、幸運にも、諦めかけてたアイテムをふたつも手に入れてしまったわけです。これでミニミの泣き所のひとつが解消できます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

何故そんなに引きが良いんでしょう…w

アネクドート

アネクドート

こんばんは。

ぬおおおお、本当だ!
何故そんなにあなたは引きが強いんですか!
何故あなたの元へは元の持ち主に飽きられたかちょっと拗ねただけのレア物がいつも助けを求めてくるのでしょぅか!?
その子達を修理できるあなたの知識と技術も凄いがその引きの強さが羨ましい!
日頃の行いですかw
因みに私はこのパーツはヤフオクで落としてPAPAさんに加工をお願いしました。

塩コーヒー

塩コーヒー

幸運の女神様ですな!ヽ(゚∀。)ノ

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんにちは。
ある所にはあるというか、引く人は引くというか……
持っているというか降りてきてるというか。
とにかく、脱帽です。

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

>皆様

ありがとうございます。ありがとうございます。残念ながらおだてられてもタマしか出ませんけどね。

なんというか、いい事と悪いことってバランスよく起きるようになってて、実は昨日仕事でちょっとどころではない嫌な事が起きまして、かなり参ってます。

まあ、来週のサバゲーで思いっきりぶっ放してハッサンしてこようと思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。